ジャワコーカサス2023。 | 深山 静のブログ

深山 静のブログ

クワガタ、カブトムシ、水生昆虫、淡水魚と暮らすボッチのblogです。

どうも、こんにちは。

深山です(^_^)。



以前からカルコソマ属に滅茶苦茶嫌われている深山ですが、何故か定期的に挑戦したくなります。


今回もたまたま天然ジャワコーカサスの♀単を仕入れたので、産卵セットを組んでみました。








そして、2週間程してオープン。

…。
……。
………。



う、産んどる✨!



孵化するかは分かりませんが、記念すべき天然コーカサスの卵第一号が!!

他にも希望が有りそうな卵を何個か回収出来ました✌️

セットからは今までの様に「卵だったモノ」が大量に出てきたので、正直今回もダメかと思っていましたよ😂


僕の所だけかもしれませんが、何でカルコソマってこんなに採卵する事自体が難しいのか…( ̄▽ ̄;)。

アトラス、コーカサス、モーレンカンプ…。
今まで只の1度も上手く行った事がありません💧


とりあえず、孵化すると良いなぁ~☺️