孵化から一年経ちました。 | 深山 静のブログ

深山 静のブログ

クワガタ、カブトムシ、水生昆虫、淡水魚と暮らすボッチのblogです。

どうも、こんばんは。
深山です( ̄▽ ̄;)。



ドラゴンボールレジェンズのガチャ引いたら、何と超ゴジータが出てくれました。

いやぁ、懐かしいです✨😃


そういえば、今日12/14(金)は待ちに待った劇場版「ブロリー」の公開日でしたね。

ゴジータ登場するみたいですし、何か関連性が有ったのかな(笑)???


公開まであと少しという時に「ゴジータ参戦‼」とかいうネタバレをしてくれたんですよね💧

僕はアレ、意図せずYouTubeの広告で見る羽目になりました…。

何で直前になってバラすかなぁぁ💢?
ああいうのは、映画館の中で鑑賞中に知れば良いコトですよ。


前回「復活のF」の時も、僕の記憶が確かならば「フリーザ様が金ピカになる」「悟空達が青くなる」という話が公開前に出回ってましたよね(-_-;)💦

申し訳無いが、そんな事をする意味が分からん…。
当日の楽しみが削られるだけじゃないか💧

そんな小賢しい事しなくても、ドラゴンボール好きなら必ず観に行きますって(苦笑)。


そんな訳で、初日に観に行く事は出来ませんでしたが、近々映画館に行ってこようかと思います(^_^)。






















孵化から一年経過したヘラクレス・ヘラクレスの幼虫達です✨

随分デカくなりました(^_^)。
良い機会なので今回、今までサボっていた判別をしてみることに。

これだけ成長していれば、さすがに♂と♀を間違う事は無いでしょう!



その結果、ヘラヘラは全部で8頭居るんですが

♂・7 ♀・1

という結果でした😲

おお…。
これだけヘラクレスで♂に偏るのは、僕の所では珍しいですね。

♂ゆえにまだまだ体重がノってくる筈です。
どこまで太ってくれるかな(笑)😂?


超貴重になってしまった唯一の♀幼虫。

体重増加もストップしたせいか、より♂幼虫との違いが分かりました。