へいよー
今日は13日の金曜日です。
有名な映画の登場人物、ジェイソンくんが暴れだすのは今夜なんですが、
調べてみると13日の金曜日は2012年で3回しかないんですよ。
つまりジェイソンくんは「年3回」しか「営業」してないわけです。
これは…最早副業、てか趣味じゃん(笑)ってくらい自分のことをしないわけで。。苦笑
普段何してるんだろ?って疑問が沸いてます。
そもそも13日の金曜日は、キリストの最後の晩餐の人数が13人で、処刑日が金曜日だったとか
バベルの塔が壊れた日が金曜日だったとか
誰かさんが魔女と食事会開いて、集まった人数が13人だったとか
宗教的に色々「不吉」と取れることが多かったため
「13日の金曜日=不吉な日」という迷信になったそうです。ウィキに書いてました(笑)
更に余談ですが
野田内閣が組閣した日も13日の金曜日だったらしいです(笑)
ウィキに書いてました(笑)
とにもかくにも
ジェイソンくんが今日は来ないように早めに休めるようにします!
マレーシア人の友人であるジェイソン(あだ名)は元気かなー?
へば~!!
