今日も洋楽のお話を。

最近私の中で再評価されてるのが、

Ariana Grandeなんですけど、

彼女最初のころはアイドルちっくな

可愛らしい感じだったのに、

だんだんと大人な女性になっていって…

 

一番最近のアルバムはヘビロテですよ!

 

Manchesterでの爆破テロ後の、

日本でのコンサートに行ってきて、

正直なんだかいまいち…なんて思ってたけど、

Sweetenerのアルバムは好き!

 

やっぱりテロがあって辛い中、

いろんな心境や環境の変化とか、

成長…といっていいのかな?

が、あったのかなと思わされました。

 

god is a womanとthe light is comingは

キャッチーな曲だなと思ったんですよね。

あんまり好きじゃないけどfocusみたいな。

それはちょっと置いておいて…

 

no tears left to cryが私の中で大ヒット!

 

 

流す涙も残ってないって曲だけど、

悲しんでいるんじゃなくて、

 

「泣いてたってしょうがない

もう涙も枯れきったから

愛しながら生きていこう

雨が降ってようが なにがあろうが

止められないんだから

あなたもいつか分かるようになる

 

そう思える今みたいな気持ちのままでいたい」

 

って曲。(はい雑

 

 

強い。アリアナ。逞しい。

事件後すぐツアーも再開して、

アルバム制作も完成させて、

極めつきはMac Milllerとの別れですよ。

私もびっくりしたもん。

アリアナには本当に同情したくなります。

けど、きっと彼女なら乗り越えられる。

 

because she said "thank you next" so!

 

 

この曲最高すぎでしょ。

元彼について名前まであげて歌っちゃうって。

 

「さんきゅー、じゃあね」

「ありがとね、はい次」 って?最高すぎ。

 

アリアナ自身にもthank youって宛てた歌詞。

本当にそうなんだと思う。

 

「愛がなにか教えてくれた

我慢も教えてくれた

彼女(アリアナ)が痛みと向き合ったときは

最高だったわ

失ったものもあるけど

そうじゃないの

だっていまの彼女を見てよ

私がなにかを探す必要なんてある?

 

だから、はい次

元彼たちには本当に感謝してるの

だから、はい次」

 

 

最近の女子ってほんと 強いですよね。

まずアーティストみんな歌唱力以前に、

楽曲センスに、マネージメント力もあるし、

ちゃんとしっかり自信がある。
そういうところ、本当に見習いたいなあ。
 
とかいって最近ですね、
スエットワンピにニーハイブーツという
アリアナお決まりのスタイルにはまってます。

アリアナ・グランデなれるわけなーい。笑
 
 
breathinもそういう意味では好きな曲。
なんか、頑張ろうって思える。
負けてちゃダメだね。
 
元彼たちに感謝しないと。
いろんな物事にね、辛いも楽しいも全部、
教えてもらったんだから、ありがとう。
 
but im like thank you only to myself.lol