06.10.01
飲んだワインは06.09.29に飲んだローズマウント・エステート シャルドネ の二日目である。
サンマをたくさん冷凍してあるから、この日も欧風味付け別バージョンを作った。サンマのトマトソース。
参考はCOOKPAD 。素材ひとつをとってもいろんな作り方があって、結構参考になるサイトである。といっても完全にマネるのではなく、あくまでも参考。
ホールトマト缶詰はでかくて一人暮らし用には多いので(特に常備もしてないし)、トマトソースはいつも普通のトマト、赤ワイン、ケチャップ、塩コショウ程度でとことん煮るだけ。十分コクあって美味いっす。ワインもレモンソースサンマよりこっちの方が合う。ただ逆にご飯はあんまり進まんな・・・
