*コンラッド東京* ~車いすで、TWENTY EIGHT~ | ***

***

ブログはお引っ越しいたしました。
新しいブログはこちら↓↓↓
http://ameblo.jp/smooth-concierge



“バリアフリー” から “スムース” へ♪
呼び変え作戦実施中の、世界初の車いすホテル探偵❤進藤クララです(^^)


♥進藤クララのスムースCheck♥

今月はじめ、コンラッド東京のアフタヌーンティーに行きました。
電子書籍の執筆作業で毎日頭いっぱいでしたが、
もうずっと前からの約束でしたし、友人のMさんが
一休でとってもお得なプランをGETしてくれたから♪♪
頭も心も一息入れましょ~~ってことで(^^)

28F Bar & Lounge  「 TWENTY  EIGHT 」

入口は広くて段差もなくスムース♪
店内は段差ありのお席もありましたが、テーブルの数は結構多く、
通路もゆとりがあって移動しやすそうでした。


窓際のテーブルはとても低め。
車いすのままだとテーブルに手を伸ばすのがキツイ。
というより無理に近い(^^;

普段はソファ席でない限り、他のイスに移動することはほとんどないのですが、
せっかく用意してくださった窓際のお席なので、ここは乗り移りましたよっ!

たぶん、どのお席からも外の景色を楽しめるように・・・でしょうね。
窓際のテーブルがいちばん低く、奥にいくにつれ、段差ありなど高くなってる。
景色を取るか、楽なテーブルを取るか、ですね。




わかるように写真載せておきます。
乗り移ったイス、大きいです。
クッションも大きいおかげで、摑まりかろうじて身体のバランス保ってますが、
こちらクルクル回るイス・・・足元踏ん張れないわたくし、
笑ってますけど倒れないよう、かなり必死の1枚なんです(^^;
このイスに座っていても、テーブルはまだ低い。(膝の部分にチラッと写ってます)
フード類はMさんにとってもらって、お皿は膝の上に載せている私の大変さが伝わったのか、
スタッフの方が、ミニテーブルを持ってきてくださいました。
このお心遣いはとても嬉しかったです❤





この日、くもり空でちょうどよかったかも・・・
晴れていたら眩しくて目が耐えられません、わたしは。
大きな窓ガラスの外は浜離宮にレインボーブリッジ。
羽田へ離着陸する飛行機も見えて、これは夜も相当綺麗そう♪♪
グラスシャンパン付き。
ですが、私は我慢でノンアルコール。
フルーツの好みなどちゃんと聞いてくださって、美味しいの作ってくれました(^^)





可愛らしさと美しさにテンションア~~ップ♪♪
小さめのスコーンが良かった。 それに生クリーム系のケーキなどはなし。
おかげで全部食べきれて大満足(*^^*)
ATで完食できることって、私はほとんどないので・・・
夏のメニューということで、さっぱり系が多かったのでしょう。

サマーカーニバルアフタヌーンティー 8/31まで
http://www.conradtokyo.co.jp/plan/restaurants/twentyeight/134/index.html


Mさん、この日も楽しかったです♪
ありがとうございました~(*^^*)



TWENTY EIGHT@コンラッド東京
http://www.conradtokyo.co.jp/twentyeight/about/

クララ評価 





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


はぁとv【オフィスClara】ホームページはこちらはぁとv
facebookFacebookはこちらfacebook
応援してくださる方、お気軽にリクエストしてね♪
(基本、顔の見える方優先)

少しでもお役に立てたなら、ポチっとお願いしますハート