車いすで、青葉の森公園芸術文化ホール① | ***

***

ブログはお引っ越しいたしました。
新しいブログはこちら↓↓↓
http://ameblo.jp/smooth-concierge



もう何度か来ているホール。

最近はこのホール、なかなかスゴイ方を呼んでくれています♪

大野雄二&Lupintic Five、東儀秀樹さんなど行きました(^-^*)

たぶん千葉文化会館が建物も設備も古くなってきているから、
こっちに力入れているのかしら・・・なんて思っていますが。

大きな公園に囲まれて、気持ちのよい場所ではあります(^^)


駐車場はこの写真の右手側にあります。

車いすのスペースは2台分ありますが、そこ以外が埋まっていると
駐車券が出なくてゲートも開かないので入れず。

先日も本当に困ってしまいました。(なんとか開演までは間に合いましたが・・・)


あとから来た車が列を作ってしまうと、他の駐車場に回りたくてもまったく動けない。

「どうにかしてください!」と、電話入れましたが、
管理会社の方が本当に来たのかどうだか・・・

運よく出る車が続いたので、この日私は無事入れたのでした。



あちこち階段がありますが、看板の前を通るとフラットな道が広がります。


ちょっとした溝があるので注意。

勢いよく進むと危険です。








この前を通り過ぎますと・・・



ゆるやか~~な坂道が延々と・・・・1人だとなかなか進まなくてきっついです(^_^;)

それに雨の日にあたると最悪ですね。

1人だったらホールの人に「傘さして迎えにきて~」とお願いしようかしら☆

来てくれますかね?




頑張って坂道を登ると、やっと到着☆ 右手側にホールの正面玄関。


帰りに撮ったので逆方向ですが、ここにも溝あり。

倒れることはないですけれど、前のキャスターが下がった瞬間はちょっと怖いです。

バッグ落としそうになったりも。




ホール前にはいつもこのスロープ置いてありますので問題ないです。




ここからはほぼフラットです♪

だいたいここまで来るだけで、ちょっと疲れます(^▽^;)

スムースレストルームは次の記事で☆







少しでもお役に立てたなら、ポチっとお願いしますハート

Perfectなバリアフリーホテルを求めて。。。
Perfectなバリアフリーホテルを求めて。。。

Perfectなバリアフリーホテルを求めて。。。