今日は、自分のご褒美?に
大阪の北新地にある鮨ほしやまへ。

ここの大将とは、京都におられる時には
よく一緒に飲みに行って遊んでたんですよね!(^^)!


新橋しみづ から、祇園 鮨まつもと
そして、その流れを受け継ぐ
新地 鮨ほしやま。

しみづ さんの師弟関係は
師は弟子の握りを食さず、そして
弟子は師の握りを食さず。

ただ基本を忠実に守り、その中で
自分力を最大限に生かした鮨は
三軒とも頂きましたが
それぞれがなんとも言えない
味わいと雰囲気でした。








屋号の
鮨ほしやま。
今年のミシュランで☆を獲得。
大将の名に付いている『星』という字が
眩しく輝いているように感じた
ひとときでした。

ごちそうさんでした。
 

Android携帯からの投稿