ツインソウルは外国人 -4ページ目

ツインソウルは外国人

旅先で出会ったツインソウルの話を綴っています。2015年6月1日にこちらのブログを終了致しました。

体調がよくないのに加え、精神状態も何だかぐちゃぐちゃで

前が見えなくなってしまい、体調の変化についていろいろネットで文献をあたっていました。


今までは、ツインソウルブログばかり読んでいたのですが

そこからプラスアルファの文献に興味を持つようになりました。

(耳鳴りから検索し広がってった)


以前は、そういった文章は難しくて読めなかったのですが、すんなり入ってくるようになりました。


話は変わって・・・・精神的な痛みの話。


5年くらい前に前会社を辞めたのですが、その時に嫌がらせがあったんですね。

私が発した言葉を、上司に間違ったとらえ方をされてしまったのが発端だと思うのですが

そこからいろいろなことが歪曲されて、陰で嫌がらせされました。


辞めるし、間接的にしか何言われているのか伝わってこないし、いいやとその時は気にしていませんでした。

他の人も同じ態度をとってきたのはショックでしたけど。(上司がそうだとそうなってしまいますよね)


それがなぜか1年前くらいに急に出てきて私を苦しめました。

泣きながら違う!!って物に当たったりしました。

何で今まで忘れていたのに昔のこと思う出してしまったのだろう?

封印していたのかな?本当はショックだったのかな?

意味が分からないし、いまさらどうにもできない事実でどうしたらいいかわからずにずいぶん付きまとわれました。

やっぱり、理不尽なことは言わなければならなかったのだろうか?

でも、もう過ぎたこと忘れよう・・・・それができたら苦労しないわ!!

友達に相談しても、一向に消えてくれませんでした。


それが、最近、形を変え再発しました。

この傷から一生逃げられないとしたらどうしよう、

本当は私がしたことが悪かったから、嫌われていたからとか、

あの人たちのことがうらやましかったのかなとか、自分を責めだして

会社でのしてしまった子供じみた行動などを反省し、あんなことしてしまった自分が汚いと思え

見たくない感情が出てきてもうお手上状態。


そんな真っ只中にいます。


今までも、たくさん人との係り合いの中で時間をかけて解決策を模索してきましたが

かなり労力がいりました。

今回も、くだらないといえばくだらないのですが、出てきてしまうんだものしょうがない。


これをどのようにしたらいいか今いろいろ試されているのかな。



そして、ツインかもの彼に言われたことで私のことだと思ったのが


「日本人って、上司が帰るまで家に帰れないらしいね。なんで?


仕事でなにかあったら上司に言って、それでもダメならもっと上の上司に言うよ。


僕は、日本の会社では働けないな」


と言われました。


私のことだ・・・・・。



なんですか?これ?まだまだ苦しめられそう。どうしたらいいのかな。


手放す?難しい。気にしない?できない。


まだまだ、こんな感情と対峙しています。

ツインソウルのことだけ考えていた頃の幸福感が消えている。

あの時の感情はなんだったんだ。

ずっとあの幸福感が続くと思っていけど、そうでもないみたい私。