農業体験に | 東京トータルビューティーサロンvimuse[ヴィミューズ]ako blog

東京トータルビューティーサロンvimuse[ヴィミューズ]ako blog

東京池袋トータルビューティーエステサロンvimuseヴィミューズ
有名人も多数通うフェイシャル、ヒルナンデス!、レディース有吉に出演しました。12分寝てるだけ痩身「最新のPYRSWORD」、anan掲載のバストアップメニュー、ブライダルエステ、駅近プライベートサロンです。

こんにちは。

vimuseのakoです。


夏のおわりに種まきをしてきた

大根を娘が収穫してきてくれました。



どどーーーん!

持てないかと思うくらい重かった。


1本1本キッチンに運ぶよね笑


絶対おでんにしようと思っていたので、
早速炊飯器に行ってらっしゃいー♪してから
大量の葉っぱを洗い、水切り、


フライパンで2回に分けてツナと炒めたよ。


赤い大根は、ピクルスとお漬物に


赤が可愛いね。


おでんの出来上がりーーー!


6.7本あったさつまいもは、

洗って、水気を拭いて、干し芋用にして

冷凍庫に。


おでんが終わった炊飯器でさつまいも🍠

ホクホクになりますように。


お得意の干しあみで風に吹かれて

乾かしてます。




子供達は、バターと練乳と胡麻と。


ひと休み🍷


今朝も残りの大根をあらって、

切ったり、擦ったり、煮たりして


お裾分けパックを作り、

大量の野菜の下準備ができたのでした。



採れたての大根は瑞々しくて、

甘くて、信じられないくらい美味しかった!


大地の恵みと、

農業体験という貴重な体験ができた事、

頑張ってきてくれたむすめに感謝感謝。



どうやら娘が蒔いた種は、1週間もしないうちに

虫さんに食べられて、再度スタッフの方々が

蒔いてくれたよう。

9月の熊谷、とてもとても暑かったと思います。

ありがとうございます。



今日も大根とチキンの煮込みだよー。



See you soon!!


今年もあと28日ですって。

早いわね。