サムネイル

​本日も
ご訪問
有難うございます
照れ






木の芽時が過ぎても

(このめどき)





寒暖差が

激しく入れ替わったり





新しい環境に

不安を感じたりと





心身共にざわつきますね






頑張ることも大切ですが





頑張り過ぎてしまう人は

自らの心身のフォローも

お忘れなく…













今年の札幌の桜の開花は





平年より1週間も早い

4月中旬でした

。❀ 𓂃𓈒𓏸












今年に入ってからの

3ヶ月間





腸の癒着部分が増え





腹部の激痛に伴い





食事の調整や

排便コントロールに

薬の力を借りて

過ごしていました








 



しかし

体調も良くなってきた

4月中旬





悪寒に倦怠感





いつの間にか39度4分





翌日

慌ててかかりつけ医に連絡





直近1週間は

主人との接触のみ





しかし診断は…





初のコロナ陽性…

𓏲𓇢 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 𓏲𓇢𓂅







4月より

コロナ診療の公費負担が終了し

自己負担額が上がりました





自己負担額は

薬の価格によって変わります





基礎疾患があり

重症化リスクを伴う私は





重症化リスク88%低下薬

パキロビッドを処方

(その他風邪諸症状薬)





なんと…




薬代104,030円

(10割負担の場合)

診察代含まず







驚愕でした

𓀡 𓀡 𓀡





ただ

指定難病受給者証の

ひと月の上限が2万円の私





4月上旬にも診察を受けており

その差額の支払いで





薬代12,210円




と、なりました

ε-(´∀`;)





咽頭痛

倦怠感

が続いた1週間





高額な薬のおかげ???で





1週間の安静後の

本日から





穏やかなGWをスタート

出来そうです






主人がお気に入りのお花を購入
フランネルフラワー
花言葉は高潔・誠実・清楚







少し遅くなりましたが











我が家の庭の

行者にんにくを収穫







行者にんにく醤油漬け





これを食べ





来週から始まる

🧅出面の仕事に向け

しっかり体力を

つけたいと思います





  


それでは皆さん





寒暖差に気を付けて





楽しいGWを

お過ごしください




照れ照れ