カシオペア。REO | Vimclipオフィシャルブログ Powered by Ameba

Vimclipオフィシャルブログ Powered by Ameba

Vimclipオフィシャルブログ Powered by Ameba

WORKSHOP in OSAKA
皆さん、お疲れ様でしたー!
短い時間ではありましたが多方面からお集まりいただき、ありがとうございました。
{58A7BE81-7D29-4A28-B0D9-F0B768EF89CC:01}
寒い時期に、いい汗かきました。




{38F7DC2B-9258-44C9-85C7-87B94F5336C1:01}
100人乗ってもー




{FFA92501-352C-4827-965D-7BAA457FC709:01}
星座的な配置に唐揚げを置いた弁当なのか⁈と気になって写真撮ったけど。どうやら寝台特急カシオペアのパッケージ弁当だったみたい。なにそのかっこいい名前





{DADB2628-4315-4608-A92D-B97C4A776768:01}

{A1F73524-26EA-4D80-A4A3-680ED888CF3E:01}
コウメ大夫さんいるよね。絶対そうだよね。




{36160F43-B84E-4AC1-AD40-03E132C4F991:01}
初めて大阪に新幹線で行くという方に言っておきますが、新大阪駅付近にはこれといって遊べるような場所はありません。主に住宅地やビジネスホテル街です。そこから大阪駅(梅田)、心斎橋、なんば方面に行けば観光スポット、楽しめるアトラクションがたくさんあります。ショッピングもカフェで一息も大阪では全て''アトラクション''と呼ばれています。しらんけど。






{135E6013-C6DB-47E2-A8A6-B668F35C9821:01}
ごめんくださーい!誰かいませんかー!



{675EAB4F-ED2A-44DD-858E-76713632D99F:01}
何、このボタン、初めて見るよ。(小声)
「窓側」「通路側」
リクライニングかな?今や自動でリクライニングを調整する時代だからな…いや待て待て、飛行機の場合CAさんを呼ぶ時に押すボタンじゃないか…いやいや、誰もいない条件からして押すと、まっくろくろすけが出てく…えーい!ものは試し!窓側のボタン! ポチっ。


すると、僕に一筋の柔らかい光が差し込んだ。



照明かーい!


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

{3A79F744-3807-4EA2-8BA8-637AE3C056AA:01}
たこ焼きはダシが命だから。←タコパしたら必ずいるうるさいやつ





{50D3CB37-7B40-4A9D-8F27-F0481D88C1FD:01}
「大切なことはすべて君が教えてくれた」でそんなセリフ無かった?





{2A0D5379-2E32-4FE9-99C9-0117C904166A:01}
とかいうてあなたは気付いてるやーん

何気ない幸せを感じたり普通の事に感謝できる日本人がもっと増えると今の日本は変わっていく。世界の人たちを観ていると益々そう感じるよ。僕らが住んでいるのは裕福な国、日本。大きな幸せだけ感じて、小さな幸せゆるい幸せに感謝する心が足りていないんじゃないかな。

「It Was A Good Day. 」

こんなに広い地球の中にぽつりとある小さな国で、僕らが抱えている大きな問題、大きな試練、これには何か意味があるんだろうね。当たり前のことに感謝する心安らぐ人が増えますように。





{6FD6A532-6EFA-4091-BFB4-C3EC2E20C5C2:01}
やっぱり、スターバックスかな。
人気の新作が出た時は、戦いだと思ってる。





{7623F3C7-5CB2-4E9F-850F-2AB36F55D15D:01}
最後やねんけどそこは、ゲームで例えた方がしっくりくる。ドラクエ並みにーとか、岩陰に隠れながら後をつけて、天空の剣を手に入れるーとか。ちょっと引かれるかもしれないけど伝わる人だけに伝わればいい。ただ伝わる人が圧倒的に少ない場合や、ヒントを載せなかったり、読者側への配慮ができない場合は冒険しないほうが身のためだ。(ドラクエだけに)

例: サイが食べたかったなー。ウィングか。

これは最近起きた有名な事件ですが多くの方が惑わされた文章です。サイって食べれるの?動物愛護的に大丈夫なのか。世界から様々な声が集まりました。圧倒的に伝わる人が少ない場合の事例です。この文章、そこで働いているもしくはファンの方でないと、理解はできないでしょう。では、どうすれば多くの方に伝わるでしょうか。はい、ハッシュタグで#KFCとだけ付ければいいんです。これがヒントとなり調べることができる、つまり''伝わる人にだけ伝わるという''というレオミングの法則が成り立つわけです。
皆さんもぜひ活用してみてください。

また期末テストで出題するからーメモしておくよーに。はーい授業おわりまーす。
生徒「きりーつ!れい!」
クラス全員「ありがとうございました!」
先生「次の体育は体育館やからな。ネット張らなあかんから早よ着替えろー」



{36CC99C6-B73C-4889-B165-9FAA760B7EE3:01}
世界史は確か、99点が最高得点。
たのしーよね。




{7B898E41-8F3D-4C65-A17B-A3E878D8ED14:01}
そんなにたくさん出てきたら、食べる前に白目むく(気絶)





{2A425DE7-9B26-4B34-87A1-149CE3AE5B85:01}
()中、ワロタ。。さっそく使わせてもらうわ。

服屋でもそゆことあるよね。悩んでる顔とかしてると店員さんからしたら大好物だよ。もう一押しで買いよるで!いうてごり押し戦法でくるからね(僕は、こうみえて店内を足を止めずに一周して、目星つけるから話かけられないけど)

かわいいのみつかるといいね。
(僕、こうみえてナミさんというより女帝ハンコック派)





{FCBF76CF-706C-4237-8A86-20501B37278F:01}
奇遇だね。僕も落ちてる携帯を見かけた。
二つ折りでないストレートタイプの携帯。
それだけで少し不安やけど、近づいてみた
だが、僕はそのときある映画を思い出した、いきなり電話がかかってきてその電話に出てしまうという最悪なストーリーが始まる展開、まさにフォーンブース(映画)   結局、怖くなって拾うのをやめました。

そう、映画の見過ぎでおかしなりました










{18A8882E-47AB-4615-8A97-E31E9AFB46BE:01}
減点超過ならんよーに。笑




{E854E379-E952-45AC-9458-1E4E21909A24:01}
僕の歯磨きショットでは君のハートをヘッドショットできないよ。




{AA8D34F6-E531-4949-9762-D1534B6A13F6:01}
映画も舞台も1人の人が多いよ。

遊園地じゃないんだから!
舞台はあったかいんだからぁ~あ




{7C23CE64-F98D-4313-968F-770821873858:01}
日本は戦争が終わって70年しか経っていない。そう考えると短いよね。僕らが見ている世界、街はLEDライトで綺麗な夜を迎えたり、ハロウィンパーティーで盛り上がったり好きなことやっているけど、浮かれてばかりいると足元すくわれる。しっかりせなあかん世代がしっかりせんとあきまへんなぁ。遊ぶ時は遊んで勉強する時は勉強して切り替えは大事です。頑張ろね





{9D6C1A1A-F288-437D-92D7-08D779B8280D:01}
去年ゴールド免許を取得した先輩として一言、君におくります。

なんで車の免許とったん。




{B24320A7-8029-42C9-80D0-62FA9299BF7D:01}
たまには茶色も良い。要はバランスが大事です。絶対にバランスボールの上に乗っかって揚げ物だけはしないでね。




{B79C25BD-44E8-453D-813B-FCC58C7DC74B:01}
良き友達、大事にしーや。あんた。




んじゃチョキにひひ


┏━━┳━┳━━┓
┃━━┃━┫┏┓┃
┃┃━┫━┫┗┛┃
┗┻━┻━┻━━┛



▽▲▽▲▽Twitter follow me▲▽▲▽▲

@Vimclip_REOをフォロー

▽▲▽▲▽Twitter follow me▲▽▲▽▲

ファンレター,プレゼント宛先
〒150-0001 
東京都渋谷区神宮前5-42-13TAKIビル4F ㈱エヌ・ダブル・ピー内 Vimclip宛に郵送してください。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲