真面目か!TOMO | Vimclipオフィシャルブログ Powered by Ameba

Vimclipオフィシャルブログ Powered by Ameba

Vimclipオフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は早めに名古屋での仕事が終わったので、久しぶりに真面目なブログでも書こうかな何て思い、綴っております。


もうすぐ僕も誕生日を迎え、29歳。


ラスト20代が刻々と迫っているわけですよ。

僕は小さな頃から色々考えるのが好きで、最近特に思慮深くなっているのですが…
まぁもうとっくに子供の年齢ではないし、立派な大人。
様々な責任を背負ってるわけ。    

どの選択をしようか、色んな決断をしなきゃいけない事もあるし、それは年齢関係なく人には必ずある事だよね。


人生は一度きり。
One Chance。


ついつい僕ももうすぐいい年齢だからといって保守的に、セーブしようとしてしまうんだ。

安全に、平凡に、わざわざ危ない橋を渡りたくない。なんてね。

でもそんな時に。


こんな人達がいたんだ。


タイヤで今では有名なダンロップ。
元々は獣医さんだったんだけど、47歳のある日、息子が自転車のタイヤを壊してしまった時に、タイヤのゴムが動物のお腹に似ていると気づいて、獣医の技術を使って世界初の空気入りタイヤを開発したんだ。


そして、あの有名なクリスチャンディオールは外交官になってほしいという両親の希望を受けて、政治学校に進学。でもね、小さな頃からファッションの事が好きだったクリスチャンディオールは、デザインの下積みを続けて、Diorを立ち上げたのは41歳の時。

Twitterでもつぶやいた、有名なケンタッキーのおじさん。カーネルサンダースも65歳の時。だから人形もおじいちゃんなんだね。


こんな幾つになっても諦めない。果敢に挑戦する人達が沢山いるんだ。

このブログを見てくれてる人達は大人な方達も沢山いると思うけど、若者が大多数だと思うんだ。


だからね、まだまだ若い皆は気づけていない可能性が沢山あると思うし。大人の人達は僕も同様、若い子には負けてられないし、こんな人達がいるんだから年齢なんかを言い訳にできないなって。


人生はこんなにも魅力的で奇想天外。
明日には何が起こるか誰にもわからない。


Life is short.


今日はそんなブログ。