好き嫌い。REO | Vimclipオフィシャルブログ Powered by Ameba

Vimclipオフィシャルブログ Powered by Ameba

Vimclipオフィシャルブログ Powered by Ameba

おはよー目

昨夜はうちの最年少ボーカルKAZUKIと久しぶりに飯行った。

彼はいつもキレイに平らげる。

が、、
photo:01


んー?

photo:02


トマトを必ず残します。
お残しは許しまへんでー。
(僕は小学校6年間の給食を残したことがないため”残す”という事が気になる)

R「お前、生まれ変わったらこのトマトになるで。ええんか」

K「どうしても生のトマト無理なんですよねー」

R「食べなあかんで。大人になってから食べれないのは格好悪いでー。アレルギーとか気分悪くなったりせん限りはなるべく食べや」

K「でもなぁ感触が…」

R「俺も生魚食べれないけど、目の前に出てきたら全部食べるよ。ウニといくらは特に苦手だけど、そーゆうのは滅多に出る物じゃないからまだしも、よく食卓に出てくるメジャーな野菜ぐらい食べれるようになっときやー」

K「(嫌な顔をする)」

R「(そこで僕は昔の話を持ち出した…)
実は俺も好き嫌いあってん。だけど上京してまるちょんでバイトを始めた時に無茶苦茶 忙しいのにも関わらずお腹すかしてるアルバイトの僕らにまかないを作ってくれたUSAパパUSAママ、そんな人が作ってくれた食べ物をパパママが働いている真横で残せるワケがない!全部食べるんや!と心に決めて…数年が経って今となっては好き嫌いがほとんどなくなったよ。せやからKAZUKIも一歩踏み出せやグー

と。ちょっとドヤ顔でKAZUKIに言うと
KAZUKIは黙って一口ずつ…一口ずつ…
口に運び…
photo:04


完食したのです!

拍手。それでこそ男。

好き嫌いと美味しい物は別もの。
美味しい物だけ食べたい気持ちはわかるけど栄養も偏るし礼儀としてどーやねんっていう気持ちが僕は強いので、体調が悪かったり、口内炎が100個でもない限り食べ物は残したらあかんと思てます。その米、一粒で明日を生きれるか決まる人だっているということを忘れずに。

だからもし、今お母さんにご飯やお弁当作ってもらってる人やバイト先でまかない食べてる人(まかないネタまだひっぱる)好き嫌いあってもなるべくキレイに完食しようぜ。食べれないと思った時は前もって言うか、少量にしてもらったらえー。それが少なからず僕らにある責任です。1人が変われば明日も変わっていくと信じて。



僕らにできることってなんやろ。



photo:03


やっぱ完食って気持ちいいーね[みんな:01]


▼△▼△▼△▼△▼△▼

photo:05


iPhone?まさかiPhoneじゃないよね。


photo:06


んー回鍋肉!
ホイコーロー!



photo:07


そうそうそうそうそうそうそう。肝臓がいいか膵臓がいいか好きな方を選んでね。



photo:08


制覇できそう!
それが全部、女湯だっ……なんでもない。



photo:09


うち、そうゆうのやってないんです。


photo:10


アップ耐えれないんですー。


photo:11


妹にめっちゃ優しくする思うやん?
もし、僕に妹がいたらめっちゃ厳しくしてそうやわ…。学校とか塾とか夜遅い時は駅まで迎えにいくけど。



photo:12


行かない年ないよ。
いい加減サーフィンしたいよ。
きっとものすごい下手くそなってるよ。
見んといてー。わら
海は好きな人と行きたいな~。



photo:13


んじゃ~。


┏━━┳━┳━━┓
━━┃━┫┏┓
┃┃━┫━┫┗┛
┗┻━┻━┻━━┛




▽▲▽▲▽Twitter follow me▲▽▲▽▲



@Vimclip_REOをフォロー