新ダーリンは16歳下の外国人♥アラ還BBAの独り言 -90ページ目

新ダーリンは16歳下の外国人♥アラ還BBAの独り言

アラ還で4度目の新婚やってます

たま〜に為になる情報発信するケドほぼ独り言です

面白いこと好きなことだけやって生きて、ムダな経験値がムダに高いです

キティちゃんが私信を発していたので


スルーしても良かったのだが


ワタクシの愛読者様には


思い込みではなく


正しい知識


を知ってもらいたい


それが


身を助ける


身を守る


そして


🐎🦌呼ばわりされない


ことにも繋がるので


面倒くさいけど記事にするよん


爆笑爆笑爆笑


文春砲が有名な文春について


ベッキーちゃんはspringにsを付けていなかった


文と春をそのまま英単語に変換していた


それをろくに知らないまま


sが付く


ってドヤるのって


チョーウケるんですケド


爆笑爆笑爆笑


そしてワタシのブログのタイトルについても


sが付く


ってドヤっているけれども

dreamじゃなくてdreamsだってー



ワタシの夢は複数じゃないの


欲がある人は複数形だろうけれど


達観しているので1つです


解った?


爆笑爆笑爆笑


揚げ足をとるのも面倒くさいので


推し活者のリンクは貼ってあげなーい


ってか


ワタシの事を十二分理解していないので


推し活


の文字を書く資格ナシ


ざんねーん


破門デス


爆笑爆笑爆笑

先生方は関西人で


爺先生らもコテコテの大阪人


ってことは


授業も大阪弁なワケ


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


大阪弁は聞き取れるものの


大阪弁=よしもと


しか免疫がないので


妙なイントネーションと


言い回しが耳について仕方ない


特に


せやから


ですから


だから


よって


と言い換えて欲しいわぁ


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


脳みそが疲れてきたので


途中下車して買ったった




チーズケーキと悩んだけれど


チーズは食べたことが無いので


甘すぎたら完食出来ない


食べたことある人います?



 

 



 

 



売り子ちゃんに


チーズケーキはアップルパイよりも甘い?


と訊ねたら


チーズですからねぇ・・・


それって


食うたことないやろ!


笑い泣き笑い泣き笑い泣き



突然SMSに


お久しぶりでございます


から始まるメッセージが届く


びっくりびっくりびっくり


ワタシを推してるならば


8ヶ月前の出来事をよくご存知よねぇ?



笑い泣き笑い泣き笑い泣き


メッセージのヌシは


そこの施設長


ではなく


なんと!


代表(社長)


びっくりびっくりびっくり


去るときに


改善するのでまたいつかきて欲しい


とは言われていたけれど


それって


社交辞令じゃなかった?!


びっくりびっくりびっくり


ワタシは仕事を辞めるとき


仕事内容が嫌ではなく


環境に難がある場合は


言わないと伝わらないので


労働環境がいかに劣悪か


だとか


時間内に終わらすのはムリ


だとかをハッキリ言いますのん


それで意見を汲み上げて少しでも改善するのなら


未来に希望が持てるということで続けるし


改善してくれないときは


見限っちゃう


爆笑爆笑爆笑


まあ職場の事情もあるし


いけ好かない人をすぐにクビに出来ないのは


重々承知しているので


あのヒトをなんとかしないとワタシ辞めちゃう


などと無駄な恐喝はしない


言うだけいってサクッと辞めて次に行くだけ〜


人間辞める気だったら何でも言えますよ


爆笑爆笑爆笑


んで


(8ヶ月かかったけど)

色々と改善していったので


っていうことは


いけ好かない早番女が


3月末で辞めたの?


爆笑爆笑爆笑


当時早番女は6時から来ていて


朝食も6時スタートだったのよ〜


最終のおむつ交換が4時からで


2時間で20名近い人を担当


さらに


半数を起床介助するまでが夜勤の仕事


💩が3名もいると絶対6時に終わらない


6時に終わっていないと早番女から責められる


しかも


その早番女が夜勤もやってて


ワタシならすべて終わらせられるのに


ってドヤるならまだしも


夜勤やったことがないので


(夜勤業務の質問されても)知らない


ってほざいたの


ワタシはそれにカチンときたので


仕事知らないのに仕事について文句言われるのは心外だ


って施設長に伝えたのよ


その時に


朝食を6時スタートする必要は無いし


朝の作業にゆとりをもたせるようにするし


早番女は6時始業希望しているけれど


その時刻が変わったときに早番女は変わると思うから


期待していて


って言われたのよ


まあそれが今だったという訳よね〜


照れ照れ照れ


んでネックなのが


平日勤務はムリで


土曜しか入れない


土曜は障がい者のグループホームがある


でも


最初は6時間以上寝れたのに


寝ずの番に変わってきたから


働くメリット無くなった


残業お願いされても残業割増金がつかない

ブラック


チューチューチュー


だから


いつ辞めるの?


今でしょ!


というわけで


メッセージやり取り3報復


たった5分ほどで来月初出勤日決定


ワタシの未来が変わったわ〜


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


おむつ交換覚えてるかなー


爆笑爆笑爆笑



ワタシが週末のみ

障がい者シェアハウスの夜勤を続けているのは

推してるみなさまはご存知の通り

照れ照れ照れ


おシッコ君と家出さんが新住人になったのも

ご存知の通り

爆笑爆笑爆笑


ストレスの元になっているのも

ご存知ですよね?

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

その後

夜勤希望者が徐々に減ってきて

日曜も入れない?
つまり(土)(日)連チャン

と打診されたけど

月曜は学校があるし

その2名のハウスに投入されたら

寝ずの番が待ち構えておる

授業中に居眠り必須

なので

無理です

ってキッパリ断りー

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そろそろ卒業の潮時かな~

通学に慣れたら放課後のバイト探すか〜

と思っていたところ

夕方の情報番組でメルカリが

隙間時間バイトマッチングサービス

を始めたと紹介していた

おお!使えそう

と思ったが調べると

関東がほとんどで

先発のタイミーの方が良いという口コミも

チューチューチュー

その数時間後

突然一通のSMSが届いた

読んでビッくらポン

びっくりびっくりびっくり

そこに書かれていたモノとは・・・

(つづく)