新ダーリンは20歳下の外国人♥アラ還BBAの独り言 -23ページ目

新ダーリンは20歳下の外国人♥アラ還BBAの独り言

アラ還で4度目の新婚ナウ

たま〜に為になる情報発信するケドほぼ独り言です

面白いこと好きなことだけやって生きてるからムダな経験値がムダに高いだけー

万博のバイト仲間


と言っても


ワタシの娘ほどの年下チャンから


飲みに誘われて


北新地駅に12時集合


爆笑爆笑爆笑


1軒目


ほぼ満席で


うなぎの寝床のような細長い立ち呑み屋


駅に向かう途中で通り過ぎて気になっていたので


入場


爆笑爆笑爆笑


肴が安くて美味くて量もあるから


お一人様のオッサンが多いのも納得


生中1杯と料理3品で


せんべろでした


2人で利用すると


半分こしつつ6品も食べられるから良き良き


ちなみに


3名以上のグループは向いていないかも


狭すぎて



爆笑爆笑爆笑

2軒目


座って飲もうと


地下2Fから地下1Fに移動


ハッピーアワーをしていたコチラに吸い込まれ



もうね


1軒目の肴のクオリティが高すぎて


ついつい比較してしまった


ビールの安さはどんがめの方が勝るけど


食事は立ち呑み屋だな〜


だもんで


食事目的で立ち飲みして


飲み目的どんがめルートが良いかも


爆笑爆笑爆笑


3軒目


年下チャンが甘味食べたいというので


HARBSに行ったけど行列


チューチューチュー


並びたくないので他のサテンを探して


たどり着いたのが


昭和の喫茶店




呼び込みおじいちゃんが有名なのよ


と年下チャンに教えられたけれど


おじいちゃんがレジやっていて


あの人?


って聞いてググったら


おじいちゃんは亡くなってました


チューチューチュー


んでレジの老人が写真のおじいちゃんに似ているので


息子かもね


と話し


案内の男性が40代くらいに見えたので


孫かも


んでホールの女子が


お手伝いしている感じだったので


ひ孫かも


もしかしてこの店は一族経営じゃない?


と勝手に想像しあっていました


爆笑爆笑爆笑


気が合うので


またサシ飲みに行きそうです


笑い泣き笑い泣き笑い泣き

7月に


ブラック♠ミシュラン◆メンラー


を飛んでから


万博バイトの傍ら


受けて受けて受けまくり


落ちて落ちて落とされまくった


wバイト先


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ワタクシを拾っていただいた


理想の条件のビアホールに


初出勤ドキドキ


あーんど


難なく1週間終了


照れ照れ照れ


意地悪なプロバイトや


プロパートはいないし


ホールとキッチンの派閥もないし


アスペっぽい店長やマネージャや


気分やの料理長もいないし


なんかもうね


拍子抜けするほどの


理想の職場でしたよぅ

今のところ


照れ照れ照れ


早くやってるのに


早く早く!


時間かかりすぎ!


なんて誰にも言われないし


協力しあって作業するし


黙々と集中して作業できる


ランチタイムで


1時間くらい客来ない日もザラで


調理場も空調効いているし


汗水鼻水吹き出して


外が40℃なのに入り口のドア開けっ放しで


レジ場に熱風が入り込んできた


メンラーとは天国と地獄


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


制服は店からクリーニングに出すし


靴も支給されたし


1分単位だし


着替え時間も勤務時間に含める


もちろん


交通費全額支給

定期券代ではなく


時給も最高額


難波という土地柄?だからと思ったら


隣の店舗の求人は時給200円安かったかんね


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


続けんぞーーーー!


オー✊️✊️✊️

ダーリンが通勤に使っている


ワタシのブリジストン電動自転車



タイヤの側面にヒビが入っている!


大丈夫なの?


と思った矢先


空気が抜けたーーー!


チューチューチュー


買ったのは


2021年10月


約4年前かー


こういう時にネットでポチっていると


購入履歴が見れて便利よねぇ


照れ照れ照れ


それで


近所の自転車店に持ち込んだら


修理6台待ちー


前日が店休日だったそうで


明けに次々と持ち込まれたらしい


直前に持ち込んだ客も


タイヤのゴムに亀裂が入ってパンクみたいで


タイヤとチューブ全交換!


チューチューチュー


夕方に出来上がる(6時間後くらい)と言われたが


それじゃバイトに行くので引き取れない


翌日は2バイトで引き取りに行けない


バイトに行く前に出来上がって欲しい


4時間以内で出来ないものか


んで結局


その店を通り過ぎて少し離れたサイクルあさひへ


実はこの店で買ったのです


正確には


ネットでポチって


送料かけずに店に引取りに行った


だから


ワタシのチャリにはASAHIのシールが貼ってある


つまり


お得意様って訳よ


爆笑爆笑爆笑


タイヤ交換


チューブ交換


に加えて


ブレーキパッド


ブレーキワイヤーも交換することにし


チューブには2年間効果あるという


パンク防止剤(800円)も追加したった


前の店で普通チャリの客が


タイヤとチューブ交換6000円くらい


と言われていたけれど



1万円超えたから


上得意様よね?


爆笑爆笑爆笑


仕事に行く前に引取りに来たい(正味4時間)


頑張ります!



3時間で連絡きたーーーー!


爆笑爆笑爆笑


ありがとうございます


照れ照れ照れ





列車運行情報は


自宅や職場で有効だけど


イザ駅に着いた時


例えば中央線なら


特快の合間に快速電車が走っているけど


電車が止まりダイヤが乱れたとき


どの辺に特快が走っているかが判れば


来た快速(各駅)に乗ったほうが速いのか


それとも次の特快が来るまで待つべきか


わかるのよぅ


照れ照れ照れ


踏切の棒が折られて


難波の新しいバイト出勤2回目の日


30分遅れで快速(中央線の特快に該当)の発車時刻に


普通電車(各駅)が来てね


ホームで快速待ってる人もいたけれど


ワタシは運行情報をチェックして


その次の普通電車の次に来るはずの快速電車が


まだ折り返し駅に着いていないことを知る


中央線に例えると


東京行きがまだ高尾に着いていない状態


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


だったら各駅に乗ったほうが早く着くかも?


で結局


大正解!


バイトに間に合ったー


爆笑爆笑爆笑






ダーリンに


二の腕と太ももの脂肪を取ろうと思ってる


と告げたら


そんなことする必要ない!むかっ


もし脂肪を取ってきたら家に入れない!むかっ


と激怒された


叫び叫び叫び


なので


脂肪を取るのは


今じゃない


という結論に達した


一人暮らしだったらさっさと取ったねー


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まあ


新しいバイトの負荷とか


新しいバイトを1週間休めるかとか


立ち仕事の影響は無いのかとか


術後の回復がどの程度なのかとか


自分でも未知の世界で


ちと踏ん切りつかなかったのは確か


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


前回腹部吸引したときは


週1寝るだけの仕事(当直)だったので


横になっても痛かったけど


身体を動かす仕事じゃなかったからマシだった


でも今は脚使う仕事してるし


飲食業界から足を洗ったあとでもいいんじゃない?


ダーリンと別れたあとでも遅くはないわ!


と自分で自分を納得させたわー


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


というわけで


10月末にカウンセリングの予約はしているから


話を聞きに行くかもだけど


脂肪吸引はしませんです


その代わり


お顔のメンテに注力!


爆笑爆笑爆笑


先月に引き続き


別のクリニックで


肝斑対策のピコトーニングを受けてきた


照れ照れ照れ


↓バナーからカンナムオンニアプリで会員登録すると、2,000円分ポイントもらえます

 さらに今なら招待ポイント2,000Pに加え、会員登録2,500P+初予約1,000P、合計5,500円分のポイントをGET!

※アプリをインストールし会員登録しても招待ポイントが付与されない場合、再度招待リンクをタップしアプリを開いてください。


ピコトーニング2回で9800円を見つけ


通常1回1万円くらいするからすごく安いけど


ポイント使って2回でたったの4800円!


1回あたり2400円!


やすかろう悪かろうだったらイヤだわぁ


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


前回受けたクリニックは


同じピコトーニングなのに


全然痛くなかったし熱くも無かった


そのせいで?


肝斑に変化がないように感じる


チューチューチュー


ところが今回のクリニックのマシンは


チョー痛くてチョー熱い!


ガーンガーンガーン


マシンが異なる?


レーザ出力が違う?


でもソウルで受けたのは


こんな感じだったような気がする


肌の近くで線香花火してるみたいな!


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


来月2回目受けてから


効果の感想書きますん


そして今回


ピーリングの提案があったけど断り


肝斑に対して新しい施術を勧められたので


調べてみる


と答えて即答は避けた


余計な出費はしないわよー


爆笑爆笑爆笑


ポテンツァ



エレクトロポーション


ソウルで受けてこようかしらん


爆笑爆笑爆笑