新ダーリンは20歳下の外国人♥アラ還BBAの独り言 -22ページ目

新ダーリンは20歳下の外国人♥アラ還BBAの独り言

アラ還で4度目の新婚ナウ

たま〜に為になる情報発信するケドほぼ独り言です

面白いこと好きなことだけやって生きてるからムダな経験値がムダに高いだけー

謎の風邪発症


1週間経って


喉の痛みはビリビリ→ヒリヒリに変わったが


声が変声期で


咳が昼夜問わず出る


市販の風邪クスリ飲み切り


また2000円ほどのクスリを買った


チューチューチュー


思い起こせば1年チョイ前


シンガポール滞在中にも謎の咳が昼夜止まらず


現地のドラッグストアでクスリを買ったが


あの時と症状が似ている気がするー


チューチューチュー


寝ていても咳が出るので


隣で寝るダーリンがうるさいだろうと


離れたソファーで寝ていたら


先に寝落ちしたダーリンが寝言のように


私はベッドで一人で寝ている


と呟やいたので


すごすごとベッドに戻ったー


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


朝もワタシを起こさず


そっと起きて一人で仕事に行ったダーリン


見送らなかったのは始めてだよ


チューチューチュー


そういうダーリンも


咳と痰が絡み


ワタシよりも軽症だけど


コンタック咳止め飲ませている



 

 


ワタシは鼻も出るのでスギ薬局で


ハリーエースプレミアムα


というお得なクスリを買ってみたが


パブロンよりも効き目が弱い気がするー


チューチューチュー


医者に行けばいいんだけどね


風邪のひき始めに診てもらってクスリをもらい


日に日に症状がひどくなったとき


飲みきって行くのが正解か


飲みきらなくてもひどくなったら行くのが正解か


いつも悩む


いつもひどくなってから行っていたな


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


コロナが登場してからかかりつけ医は


発熱患者は院内に入れてくれないので


自然と足が遠のいて


市販薬で治している有様


チューチューチュー


ああ


足底のイボは


2ヶ月かかったケド


自力でお灸で治ったわ


風邪も自力で治したる


爆笑爆笑爆笑

のどぬーるスプレー攻撃と


ベンザブロックプレミアムを飲んでいるのに


1週間経っても喉の痛みが取れませぬ


チューチューチュー


しかも






鼻水


まで出てきやがった!!


チューチューチュー


頭も重くて


ときどき熱くて


ときどき寒くて


たぶん発熱もだーーー!


チューチューチュー


これってただの風邪じゃないわな


コロナ?


インフル?


土日は何もせずに寝込んでいたのに


一向に回復しない


チューチューチュー


でも


難波の新バイトを休むわけにはいかず


万博バイトも抜けるわけにはいかず


フラフラ状態で働いている


チューチューチュー


まあ治らなくても


クスリが効いている時間は症状が治まるので


誤魔化しつつ働く


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今日1日頑張れば


万博1週間休みにしていたので


不幸中の幸い


その間に治そう


爆笑爆笑爆笑


しかし


食欲だけはあるんだよな〜


コロナの時と同じ


ってことは!


びっくりびっくりびっくり

ワタシのメイン口座は


ゆうちょ


ですのん


日本全国どこでもATMがあるのと


土日でも引き出し手数料がかからない


照れ照れ照れ


東京のマンションの管理費は


ローンを組んだ都市銀から引き落としていて


香川の家のローンは地方銀行から引き落とし


楽手カードは楽天銀行から引き落としている


だから


カネが入ったらいちいち入金せねばならなかった


チューチューチュー


ところがどっこい


コレを使い始めてから


口座間の送金手数料がタダなので


便利な上にちょ~お得


いつでもどこでもポチッと送金


資金繰りが楽になったわ~


給与振込すると他行振込3回無料とか


特典ある銀行はあるけれど


それは他人名義の仕払いに取っておけるの


照れ照れ照れ


いつかは手数料取るように改悪されるんじゃないの?


と思うが


それまではバリバリ使うつもり


まだ使っていない人は


500円プレゼントキャンペーンやっているので


この機会に登録しちゃって!


爆笑爆笑爆笑


特典がもらえる【招待コード】
3tnqh95 

エアウォレットは「COIN+」を利用してチャージ・支払い・送金・出金が無料でできるアプリです。

 アプリのダウンロードはこちら 



喉の違和感から翌日


喉の左半分が真っ赤に腫れた


愛用のコレを使いまくり


 

 



 

 

なんとか咳と熱と鼻までいかないように


ガード!


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


すると


まったく同じタイミングで


ダーリンも喉が痛いと言い出した


びっくりびっくりびっくり


その前日は


頭が痛い


というのでバファリン飲ませた


熱中症かな


と思っていたが


どうやら同じ症状みたいよ


チューチューチュー


今流行っているコロナは


喉がカミソリで切られるみたいに痛い


らしいケド


そこまでは行かない


チューチューチュー


フツーの風邪だったら


のどぬーるスプレーで3日ほどで咽頭痛は治まる


ので


去年5日以上続いた症状はコロナだったと思うわ


今回はどうかしら


とりまダーリンにも買い置きのスプレー持たせて


マメにシュシュするよう


伝えておりますん


照れ照れ照れ



難波の新アルバイト先


飲食店にしては


大企業と同じようにちゃんとしていた


びっくりびっくりびっくり


具体的には


上下関係問わず


名前+さん


で呼ぶ


料理長!


とか


店長!


とか


呼ばず


名前で呼ばなくてはいけない


しかし


ワタシ名前覚えるの苦手で


歴史上の人物は壊滅状態だった


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


とりま


パートのパイセン1人


社員1人


料理長


は覚えた


ホールの人は覚えきれない


まあ


ホールやらされないし


関わることないと思うので


大丈夫っしょ


爆笑爆笑爆笑


あと


半年以上で有休支給


パワハラ禁止


モラハラ禁止


で相談窓口もあり


労働契約書はじめ


社則や説明書が


19ページ以上もある


読むの大変!


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも


給料日いつなの?


と同僚に聞かないとわからん店ばかりだったから


一般企業みたいにちゃんとしているなー


という正直な感想


照れ照れ照れ


一番嬉しいのは


勤務時間1分単位


万博も同じ


照れ照れ照れ


15分単位だと


サービス残業ばかりよね〜


14分残っても


タダ働きだしー


チューチューチュー