続☆面接3店目 | アラフィフで国際結婚〜アラ還で学生〜思いのままに生きるBBAの戯言

アラフィフで国際結婚〜アラ還で学生〜思いのままに生きるBBAの戯言

たま〜に為になる情報発信しますがほぼアラ還BBAの独り言。
病んでる方や気が弱い方、毒吐き女は読まないで!悪化したり毒増やしちゃいますw
ワタシをdisっているblog報告は不要デスし運気下がりますから読まない方がBetter。
2024年4月よりリア充♥学生やってますん

施設長から突然の復縁電話が来て


約1年ぶりに出戻りした有料老人ホームは


入居者の2/3くらいが総入れ替えだった


亡くなったり


特養に移ったり


様々なんだろうけど


チューチューチュー


んで当時オールナイトでナースコール連打して


ワタシを苦しめた喋れない半身不随のオッサンと


一番気が強い婆さんがまだ生き残っていて


当時のロングヘアからモンチッチに変装し


マスクで顔半分隠していたのに


すぐにバレたわ


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ワタシはどこにでもいる普通のオバサンなのに


キョーレツな印象を与えているのか


変な臭いでも発しているのか

ヲイ


目ヂカラが半端ないのか



爆笑爆笑爆笑


40年後にばったり再会して


ワタシの顔見るなり名前を呼んだ


小学1年時代の同級生もいたし


顔に名前が書いてある?

んなわけない


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


1年前に歩いていた人がもう歩けなかったり


老人の老化スピードを目の当たりにした


全然変わらない元気な爺さんもいたけど


ごく少数派


チューチューチュー


んで今回OJTしてくれた夜勤リーダーは


ワタシが飛んでひと月後くらいに入社したらしい


色々と改善に励んでくれて


色々便利になっていたり


作業が簡略化されていたり


訪問の記録紙を書くのに1時間位必要だったのが


スマホでポチポチ10分くらいで終わっちゃう


そしてそして


この人はミルクボーイのふくよか似だけど


日勤の新リーダー(初対面)が


雑誌モデルみたいにカッコよい


何で介護やってんだろ


バーの店長でもやったら流行りそうな風貌なのに


爆笑爆笑爆笑


結局のところ施設長が休みで


どうですか?続けられますか?


という打診もまだ無し


リーダー会議でワタシを採用したいかどうか


決めてから連絡来るかもしれないので


6月は第2土曜だけ


というシフト希望はまだ送らないことにした


聞かれたら答えよう


爆笑爆笑爆笑


で夜勤明け夕方


アフタヌーンティーで面接だった


店長の推定30代の女性と話して


色々と質問されたけれど


土日に入れますか?


と聞かれて


ハイ


って答えちゃったんだよねー


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


んで週3希望なので


平日の放課後1日



土日連チャン


というシフト組まされそー


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ココも1週間以内に電話連絡


水曜に受けた2店目の立ち飲み居酒屋は


明日の月曜日に連絡なければ不採用だよねぇ


まあ採用されても2ヶ月後のバイトデビューだと判明したから


落としてくれたほうが良いんだけど


笑い泣き笑い泣き笑い泣き