実技テスト合格! | アラフィフで国際結婚〜アラ還で学生〜思いのままに生きるBBAの戯言

アラフィフで国際結婚〜アラ還で学生〜思いのままに生きるBBAの戯言

たま〜に為になる情報発信しますがほぼアラ還BBAの独り言。
病んでる方や気が弱い方、毒吐き女は読まないで!悪化したり毒増やしちゃいますw
ワタシをdisっているblog報告は不要デスし運気下がりますから読まない方がBetter。
2024年4月よりリア充♥学生やってますん

他人のブログにケチつける記事ばかり書いていて


なんの役にも立たないブロガーが


アメブロ内に生息していますよねぇ?


ニヤリニヤリニヤリ


そのブログはホント


呪われている


のでアクセスしないほうがいいですヨ


運気が下がりますので


ブロックすることをオススメいたします


えーえーえー


そして


間違って読んで


邪悪な怨念に取り憑かれてしまい


跳ね返したいときは


光りものを身につけると良いらしいっす




ワタシはゴールドピアスを愛用ちう


オットの形見分け(!)の


ゴールドチェーンもあるけれど


ネックレスすると肩が凝るのはワタシだけ?


笑い泣き笑い泣き笑い泣き




 




さてと本題


初めての実技テストの日


キュウリの蛇腹切り


ではなく


大根の桂剥きだったー


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それも和包丁ではなく


初めて触る菜切り包丁


え~聞いていないし!チュー


高さ8cmにカットした大根を


50cm以上切らずにうすーくむいていく


1着は日本料理歴10年選手のオッサン


料理長していたらしいから


習うこと無いでしょー


と思ったら


免許取得で入学したらしい


びっくりびっくりびっくり


イヤイヤ


給食のオバチャンですら独学で受かる資格よ


受験だけすれば良いのにー


そしたら100万以上払う必要無いのにー


不思議な人が多いクラスメート


ワタシもその一員だけどな


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


2着は


そのオッサンと同じ班で


そのオッサンにマンツーマン指導されていた


Z娘ちゃん


負けたわ・・・


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そしてZ男2名が続き


ワタシは5着でゴール


45cmで切れちゃうこと2度


40cmで切れちゃったりして


一人2個の大根を


1人だけ3個消費


数撃ちゃ当たる作戦


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも長さは


オッサン 110cm


Z娘〜Z男ら3名が60cm台で


ワタシは70cm台


一応クラスでは


オッサンの次に実技が出来る人


と思われているので


なんとか威厳を保てたわぁ


良かったー


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そしてご褒美として


一学期の残りの桂剥きの授業3回


出なくていいってよー!


月曜の午前休みはチョー嬉しー


クラッカークラッカークラッカー


でも


2学期のテストは


高さ10cmの大根を80cm


3学期のテストは


高さ12cmの大根を110cm


ひぃ~


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


という訳で


菜切り包丁を買って家で自主練スタート


和包丁よりも高いのよぅ


チューチューチュー