ビッくらポン | Dream come true

Dream come true

たま〜に為になる情報発信しますがほぼアラ還オバサンの独り言デス。
病んでる方や気が弱い方、毒吐き女は読まないでね〜悪化しちゃいますヨ。
ワタシをディスっているblog報告は不要デス。
2024年4月より学生サン

若いクラスメートに


卒業したら就職するの?


と質問してみた


すると


料理研究家になりたいんです


ユーチューブなどに居る人みたいな



へぇ〜


びっくりびっくりびっくり


今はTVや雑誌に出ていなくても


動画配信サイトでバズれば


一般人でもチャンスはあるもんねぇ


令和はそういう時代なのかー


オバチャンとても勉強になるわぁ


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そしてその後


その娘が放った衝撃の一言


男子も就職まで考えていなくて


とりあえず進学したのがほとんどらしいです


へぇ〜


びっくりびっくりびっくり


夢や希望は持っていないのか


大学などに進学出来ず


フリーターするくらいなら


1年がまんすれば資格が取れるしって


親に放り込まれたのか


道理で


やんちゃっぽいのが5〜6名いるし


校則で金髪装飾品禁止だけど


プライベートでジャラジャラブイブイ言わせてる


みたいな


そのうち授業中に寝てしまうような輩


チューチューチュー


先生たちも


今の緊張して姿勢の良さを卒業まで続けて


とか寝てたら


起こします


VS


欠席扱いにします


とかもわざわざ言うし


チューチューチュー


義務教育じゃないんだから


やる気が無いならやめれば良いのにね


社会人経験ない子と


社会人経験ある人が


半々くらいかなー


席が固定でさ


ワタシの右横に高卒女子が前後で座っていて


ワタシの真後ろにやんちゃなチームが座っていて


日に日に私語が増えてきていてウルサイ


チューチューチュー


ワタシが注意すると怖がられちゃうから


先生に席替えしてもらうかなー


ニヤリニヤリニヤリ