花より団子 | Dream come true

Dream come true

たま〜に為になる情報発信しますがほぼアラ還オバサンの独り言デス。
病んでる方や気が弱い方、脳内お花畑の人は読まないでね〜悪化しますので。
裏垢blogでワタシをディスってもブロックしているので読めませんのでよろしく。
2024年4月より学生生活enjoyちう

夜勤明けにシャワー浴びたいので


スポーツセンターへ直行した


朝9時前なのに先客4名様


振動マシンで10分間に1万ステップコース選ぶと


脂肪吸引した腰が拘縮しまくる


チューチューチュー


ウォーキング疲れの脚にもマッサージ効果あり


その後いつものルーティンを済ませて


シャワールームへ


いつもに増して寒いのなんのって


小学校のトイレの造りだし気温低いし


しかも


前回たまたまかなーと我慢した温度が


明らかに38℃設定だった


ぬるま湯で修行洗い


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


受付窓口に言っても揉み消されそうなので


役所のホームページから苦情入れよう


チューチューチュー


先日


プランターに2年植えっぱなしで


キツキツだった小菊の株分け&植え替えをして


今年の開花が楽しみになった豪邸の玄関先


菊だらけの菊屋敷




爆笑爆笑爆笑


次のミッションは


庭にあるたくさんの野菜用のプランターを


赤玉土と培養土を足して


掘り返して


今年度の野菜植え付けに備える作業


専属庭師が逃亡中のため


ワタシ一人でやらなくてはいけない


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


野菜はすべてプランター栽培なのよね





三つ葉は花壇で雑草化しているけど


爆笑爆笑爆笑


この三つ葉は


食べたあとの根っこのスポンジを土に植えたら


育って花が咲いて種が散ったやつ


売られているのは茎が長いけれど


自然体はふつうの雑草形で


冬も越す多年草だった!


The 最強野菜


爆笑爆笑爆笑


野菜用のでっかいプランターが10個くらいと


とうもろこし🌽用のでかい鉢が10個くらい


すべてを整えなくてはいけない


昨日は5個終えて1つに葉大根のタネを播いた


そして


キュウリのタネも温室に播いた


こんなんだけど




2か月位早いけど

芽が出るかなー

DAISOのタネ

爆笑爆笑爆笑