人生2度目の斎場 | アラフィフで国際結婚〜アラ還で学生〜思いのままに生きるBBAの戯言

アラフィフで国際結婚〜アラ還で学生〜思いのままに生きるBBAの戯言

たま〜に為になる情報発信しますがほぼアラ還BBAの独り言。
病んでる方や気が弱い方、毒吐き女は読まないで!悪化したり毒増やしちゃいますw
ワタシをdisっているblog報告は不要デスし運気下がりますから読まない方がBetter。
2024年4月よりリア充♥学生やってますん

こちらの記事に登場した


オットの体を使って訴えてきた?オッサン




やっと警察の調査が終わり


葬儀会社に引き渡されて


市の斎場で荼毘に付された


結局親族を探し当てることは出来ず


葬儀社が出身地で菩提樹を探すとかなんとか


大変だな


今後少子化で一人っ子ばかりが3代続くと


叔父叔母従兄弟がいないから身寄りが無く


死んだら同じ目にあっちゃうねぇ


チューチューチュー


火葬の日時連絡が来たのは前日


お別れの会を開く予定はあったが


あまりにも警察での遺体安置期間が長すぎたために


警察車両で斎場直行


葬儀社とグループホームのNO3までの立ち会いのみ


という


あまりにも寂しいものになってしまった


チューチューチュー


ワタシは運良く?夜勤明け


職場から斎場までは車で20分くらい


オッサンが存命中は


TVの接続から


返却するiphoneの初期化から


麻雀ゲームの認証手続きやら


脱💩の後始末まで


あれこれ面倒を見てきたので


お別れの挨拶くらいしてあげようと


花束用意して向かった


照れ照れ照れ


早く着きすぎて


呼ばれていないヤツが斎場一番乗りって


爆笑爆笑爆笑


係の人が手続きについてあれこれ聞いてくるけど


ワタシは関係者じゃないのでわからないです


骨を持ち帰らない場合は用紙に記入するとか


一部のみ持ち帰る時は用紙は不要だとか


後々勝手に処分されたと訴えられる予防だそうだ


へぇ〜


びっくりびっくりびっくり


そしてワタシの花束を見て


普通はすでにお棺の上に乗ってるけど


2つ乗るでしょう


乗らなかったらお棺の中に入れてもらえれば


斎場では開けられないんですよ


へぇ〜


びっくりびっくりびっくり


30分ほど待ったら


警察の寝台車と葬儀社と幹部たち到着


車両から台車に乗せるときは人力で


警察の人と葬儀社と男性幹部が運んだ


誰も立ち会わなかったらどうしたんだろ


びっくりびっくりびっくり


お棺の上には花が無かった


生活保護者の葬儀には花代も出ないんだ


へぇ〜


びっくりびっくりびっくり


ワタシの花束が役立ってよかった


骨拾いは葬儀社の人するとのことで


炉に入ったら解散


まあワタシも夜勤明けで早く帰って休まないと


その夜も夜勤入れられたし


チューチューチュー