バンコクでGrabに断られる | アラフィフで国際結婚〜アラ還で学生〜思いのままに生きるBBAの戯言

アラフィフで国際結婚〜アラ還で学生〜思いのままに生きるBBAの戯言

たま〜に為になる情報発信しますがほぼアラ還BBAの独り言。
病んでる方や気が弱い方、毒吐き女は読まないで!悪化したり毒増やしちゃいますw
ワタシをdisっているblog報告は不要デスし運気下がりますから読まない方がBetter。
2024年4月よりリア充♥学生やってますん

前回7月は阪急交通社のツアー利用だったので


空港からバスでバイヨークスカイホテル直行


なので今回始めて空港鉄道利用よ


地下に行くと券売機があり


終点の2つ手前の駅まで買おうと並んだら


紙幣は100バーツまでしか使えず


キャッシング紙幣がALL500バーツだったので


有人改札に並び直した


チューチューチュー


磁気トークンもらい


入場はタッチ


出場は投入回収する仕組みはソウルと同じ





駅から歩いてガタガタの歩道を歩くこと10分ほど


ザ バークレイ ホテル プラトゥナーム


に到着


バイヨークよりもビッグCに近いし


便利な場所だった


ムダに広すぎる客室とバスルーム




ただテレビがエラー表示で映らず残念

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ビッグCの向かいは相変わらずデーハー


ビッグCの4階のフードコートで夕飯にしたが

閉店間際でほとんど店じまい

トムヤムクンスープは激辛だった


2階に降りて目当てのコーヒーなど買い込み

ホテル周辺の露店を物色して戻る

翌日




ワタシのホテル選びは

朝食の評価が高い点が最重要なので申し分ないっす

照れ照れ照れ

12時チェックアウトなので

その前に行きつけの靴屋に1人で行った

息子誘ったが来てくれないのに

自分の靴を買って来てという

サンダルと靴を買ってきたら

重いだのオッサンデザインだの文句言う

もうねオットにあげるから

チューチューチュー

バイヨークスカイホテルの隣りにある

商業施設の1Fにある靴屋で

サンダルなど買い込み

バイヨークスカイホテルからだと

一番近い入口の横かな

サイズとか親切に探してくれる

まとめ買いするとちょっとまけてくれる

照れ照れ照れ

チェックアウトしてGrabデビュー

無事に車をゲットしたんだけど

あと6分の距離から動かない

アプリのバグ?と思ったら

ドライバーから電話がかかってきた

チャットでメッセージ送って

というのだが

なぜか入力できない

またかかってきたので

メッセージは使えない

と告げると

渋滞で進まないから40分ぐらいかかる

別の車を捕まえて

キャンセルすればいいの?

そう

チューチューチュー

他の車は100バーツほど高いんだよ

多分大人数向けの大きい車

諦めてドアマンに相談

このドアマンには最初

Grabを呼んだと伝えていたのだ

渋滞で40分後って言われたのでキャンセルした

タクシーで行きたい

すると反対側の車線を指さして

全然動いていないからね~

みたいなことを笑いながら言われ

車道まで行ってタクシーを呼び止めてくれた

さらに値段交渉までしてくれて

(リバーサイドホテルまで)300バーツOK?

有り難いったらありゃしない

チップ20バーツ渡す

照れ照れ照れ

このタクシーの運ちゃんは話し好きで

目的地に着くまで30分以上

相槌係に徹することになる

車窓から撮ったりしたかったのだが

ヒアリングに集中するため不可能

笑い泣き笑い泣き笑い泣き