ぐだぐだセブ旅行⑥ | Dream come true

Dream come true

たま〜に為になる情報発信しますがほぼアラ還オバサンの独り言デス。
病んでる方や気が弱い方、毒吐き女は読まないでね〜悪化したり毒を追加しちゃいますのでw
ワタシをdisっているblog報告は不要デス。
2024年4月よりリア充☆学生サン

ショッピングモールから2km弱地点の


ランドリーショップまでタクシーに乗ったが


メーターには


HELLO


の文字が表示されたまま


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


実はランドリーショップの住所がわからず


引換券には店名のみで


住所が解らないとタクシーは向かえないと知る


Google Mapに保存したはずなのに再表示が解らず


タクシーの窓越しにアーダコーダ話していると


取り合えず乗って


と言われクーラーの効いている車内で生き返った


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


アンちゃんも電話で会社に?聞いたり


結局5分ぐらいアーダコーダしていて


やっとこさ場所を特定して走り始めた


そのどさくさでメーターONにしなかったのかな~


なんて思っていたんだけど


無事ランドリーに着いて


いくら?


と聞くと


さあいくらかなぁ?


という想定外の答えが


ガーンガーンガーン


さて困った


何ペソ出せば良いのか


初めてタクシーに乗ったので相場がわからん


ツレはおんぶにだっこ


空港から10km離れたホテルまでのチャーター車は


2100円だった


その半分くらいかなぁと


500ペソを渡した


あとでよくよく考えたら


日本のタクシーよりも高い額渡してるじゃん


翌日ビーチまで乗ったマトモなタクシーは


20kmで450ペソ


だったし〜


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でもまあ


ランドリーの場所を探してくれたので


良しとしよう


場所がわからんから乗車拒否されなかっただけマシ


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ランドリーから歩いてホテルへ戻ったので


ホテルまで行って貰えば良かったわい


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも翌日


ビーチリゾートホテルへデイユースの


マッサージ受けに行ったんだけど


空港へ向かうのにフロントでタクシー呼んでもらったら


メーターが無い車でさ


空港に着いていくら?と聞いたら


う~ん800ペソ


って言われたわ


11kmなのに


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


本当はGrabデビューしたかったけど


何故かカード認証で引っ掛かり


使えなかった


日本に帰ってきて認証出来た


笑い泣き笑い泣き笑い泣き