庭仕事 | アラフィフで国際結婚〜アラ還で学生〜思いのままに生きるBBAの戯言

アラフィフで国際結婚〜アラ還で学生〜思いのままに生きるBBAの戯言

たま〜に為になる情報発信しますがほぼアラ還BBAの独り言。
病んでる方や気が弱い方、毒吐き女は読まないで!悪化したり毒増やしちゃいますw
ワタシをdisっているblog報告は不要デスし運気下がりますから読まない方がBetter。
2024年4月よりリア充♥学生やってますん

本来ならば


年末に庭の片付けをして


清々しい新年を迎えるところ


毎日よそんちを掃除して


30日から留守にしていて


一体いつやるの?


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


夏野菜が枯れっぱなしで荒れ果てた庭を


ベッドで寝ているオットを叩き起こして


大掃除


45Lごみ袋5袋くらい出たわ


柑橘類を剪定して


ブラックベリーも切り詰めて


スッキリサッパリ


昨年植えて1個だけなったミカンは


オットに食べられていた


ムキームキームキー


レモンはもう2つほど


勝手に使われたし


ムキームキームキー


完熟させて


無農薬なので皮ごとスライスして


ハチミツに浸けようと思っていたのに‼️


ムキームキームキー


今年は新たに


柿の木を植えたいけれど


でっかくなるから


鉢植えで育てようかな


鉢植えフルーツは


種から育てた王林と


苗を買ってきた桃がある


パパイヤは室内に取り込んだので冬を越しそうだし


パイナップルもすべて取り込んだらビンビンよ


3年目に実が成るらしいから


来年かも


爆笑爆笑爆笑