ホテルを予約した旅行代理店とは
LINEのお友達登録していたので
旅行割がスタートしたときに
出発日の近い方から順次連絡するので
当方の連絡を待て
というメッセージが来たのでおとなしく待っていた
本日宿泊券が宅配便で送られてきたが
旅行割を適用するには来店予約をしてから
来店して手続きする必要がある
という紙切れ1枚同封
え~わざわざ行くのか?
車で30分かかるけど仕方ない
とインターネット予約のページを見ると
一週間すべての日数
すべての時間帯において
✕
電話して突撃予告しようとしても
全然繋がらない
どーすんの
仕方ないので
東京本社の苦情窓口に凸電した
クレーム電話はお手の物
会社員時代に受付窓口でクレーム電話も受けていたし
電力会社のコールセンターも経験有って
正しいクレーム電話のかけ方を知っている
怒りをぶつけたって通じない
何に困っているのか切々と訴えると
相手はすんなり動いてくれる
くれぐれも礼儀正しくね
支店から電話させると約束して
すぐに電話が来て明日の夕方出向くことになったわ
ついでに
12月の北海道旅行も割引手続きしてもらう
良い流れだわ~