ABCクッキング | アラフィフで国際結婚〜アラ還で学生&恋活〜自由に生きるBBAの戯言

アラフィフで国際結婚〜アラ還で学生&恋活〜自由に生きるBBAの戯言

たま〜に為になる情報発信しますがほぼ独り言デス。
病んでる方や気が弱い方、毒吐き女は読まないでね♥悪化したり毒増やしちゃいますw
ワタシをdisっている妬み嫉みファンblogの報告は不要です。知っておりますので。
2024年4月よりリア充♥モテモテ学生やってるねん

わたしはこれまでに


○○ガスの料理教室に


スポット利用しかしたことがない


いちおう料理のプロなので・・・



先週は顧客の冷蔵庫食材だけで2時間で6品作ったった


料理のテクニックを習うのではなく


レシピを教わるのが目的っす


材料揃えるのも面倒くさいしね〜


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


先日家事代行2人作業のあとで


デパートランチをご一緒するとき


そこにABCクッキングがあったのよ


おされな街の商業ビル内の教室は


ガラス張りでおされな人たちが作っていたけれど


そこは違った


台所用品売り場の片隅で


低い塀の向こうが丸見え


隠居爺さんやオバサマ方


ハンバーグ焼く匂いも売り場に絶賛充満中


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


入り口にレシピのご自由にお取りくださいがあったので


何気なくもらたら


声をかけられた


体験レッスン500円ですけど、本日タダ券差し上げますよ~


個人情報取得目的だと思ったけれど


推定2000円くらいの食材がタダなのは嬉しい


ツレも誘って2人でチケットもらって予約


料金の説明書きがどこにもないので


大手英会話スクールと同じバカ高いんだろうと思うけれど


そこの教室は豪邸からは1時間位かかるし


乗り換えもあるので


距離を理由に勧誘を断れる自信はある


でも


パン作りは一度習ってみたいとは思う


いっつも醗酵に失敗するので


笑い泣き笑い泣き笑い泣き