平成から令和になった年の、夏になる前、

小さな小さなカニくんは

私たち夫婦のところへやってきました😌


その頃、私たちは入籍して間もなくで、

結婚式を控えていたところだったので、

私はつわりと闘いながら、

式の準備をしたことを覚えています😣💦



妊娠38週頃、里帰り先で私は

インフルエンザにかかって寝込んだり、

(おかげで体重増加に歯止めがかかって

ラッキー😆と思いました)


カニくんがへその緒を首に2回も

巻いていることが発覚したり

ということがありましたが、

生活自体は順調に送れていました。



そして、

令和2年3月の朝5時過ぎ、

在胎40週2日で、

身長約48㎝、体重約3,000g の

元気な男の子が産まれました!


首にしっかりとへその緒を

二巻きしていたので、

出てくるのに少し時間が 

かかったみたいですが、

母子共に問題なく、

産後も健康に過ごせました😊



出産を無事に終えることができたのは

今でも本当に良かったと思います。

産院の先生方には、本当に良くして

いただいてお世話になりました。



次は、長男カニくんの成長過程を

記録していきたいと思います。


ご覧いただきありがとうございました😆