今日はかわいい鳥の絵の
オーヴァルプレートです。


Sarreguemine(サルグミンヌ)
モデル: FAVORI
年代: 20世紀前半 


こちらは近くの村のヴィド・グルニエで
購入しました。

販売していたのは50代かなと思われる
女性で、義理のお母さんの家で、
大切に使われていたものとのこと。

かなり潔癖症のお母さんだったようで、
割れなどがないかチェックしていたら、
うちのお義母さんが使ってたものだから
割れ欠けはないわよと当然のように
言われました。


確かに約100年前のお皿とは
思えないくらいとても良い状態でした。

それなのにとてもお手頃な値段で
譲っていただけましたニコニコ

大切に使わせていただきます照れ



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村