こんにちは、フログです☺
最終日の朝を迎えました!
あっという間の1週間!
楽しかったなぁ😆

最後の夜はヌサドゥアエリアにあるGiri Bhagawan Villas & Spaというホテルに泊まりました🏨

僕たちが宿泊したホテルはヌサドゥアの外れにありますが、ヌサドゥアは高級リゾートエリアとなっていて、ヒルトン、ウェスティン、ムリアリゾートなどの高級ホテルが立ち並ぶエリアです⛵

だいたいこの辺↓

が高級エリアになってます。

ちなみに、そのエリアに入る前に検問があって、身分チェックなどが必要となります😅

最終日の朝食は、バリ島で食べたご飯の中で一番豪華なものでした!笑

チェックインの時にメイン料理をチョイスする形式になっていて、希望の時間にビラまで届けてくれました✨
僕はサーモンとエッグベネディクトのサンドイッチ、妻さんはビーフステーキのサンドイッチを頼みました🥪
それにフルーツとパンまでついてて超豪華👏
両方めちゃくちゃ美味しかったです😋

朝食を食べたあとは、最後の荷物まとめやパスポートのチェックなどをして帰国に備えながらのんびりと過ごしました☺
12時にホテルをチェックアウト◎
帰りのフライトが20時バリ発の便だったので、ホテルに荷物を預け、ヌサドゥアビーチの近くにあるバリ・コレクションというショッピングモールに行ってみることにしました😆

バリ・コレクションはヌサドゥアエリア最大のショッピングモールで、ヌサドゥアに宿泊する観光客はみんなここでお土産などを買うらしいです◎
でも、僕たち的にはクタにあったビーチ・ウォークというモールの方が良かったですね🤔
バリ・コレクションは基本的に屋外を歩くのでちょっと暑さが大変でした😂

とても暑かったので、ジェラートを買ったり、スタバでコーヒーを飲んだりして過ごしました笑
買いたいものも特にはなかったですね〜。
レストランもあまりパッとするものがない上に、だいたい1人2,000円くらいかかりそうだったので、モールを出てホテルに帰る途中に会ったKFCでお昼を食べました☺

ケンタッキーとマクドナルドは世界中どこでも味が変わらないので安心です☺笑
でも、ご飯とチキンのセットは日本のケンタッキーにはないか🤔

ケンタッキーの座席からもヌサドゥアの街を一望できました✨

お昼ご飯を食べたあと、ホテルに戻って荷物を受け取ります🎒

最後にもう一度、高台からバリ島を眺めました☺
あー、名残惜しいなぁ…

ホテルの人にタクシーを呼んでもらい、空港を目指します🛩

もう終わっちゃうね、まるちゃん😂

最終日も、バリの空と海はとてもきれいでした☺

予定よりちょっと早く、17時前くらいにングラ・ライ国際空港に到着!

ここに着いたのが1週間前とは思えないな😂
楽しかった思い出がたくさんで、1ヶ月くらい滞在していた気分になりました。

またバリ島来たいなぁ…

18時ころにカウンターが開いたのでチェックイン🛩

20時発シンガポール経由で、翌朝8時ころに成田空港に到着する予定です☺

最後に余ったインドネシアルピアを使い、またバイン・ミーを食べました笑
次はベトナム行きたい!笑🇻🇳

帰りの機内食。

シンガポール〜成田に向かう飛行機の機内食は焼き鮭定食で日本に戻る実感が湧きましたね☺

朝7時半頃には無事成田空港に到着!!
6泊8日の旅も無事終了✌
本当に楽しい思い出を作ることができました😊
初東南アジアだった妻さんも、「めちゃくちゃ良かった!もっと早く色んなとこに行っとけばよかった!」
と、とても東南アジアが好きになったみたいです😆

1年ぶりにブログを更新したので、これをいい機会にして、またカエルちゃんたちの様子を積極的に日記にしていこうかなぁと思います☺

それでは、新婚旅行編、最後までお付き合いいただきありがとうございました!