こんにちは、フログです!
バリ島旅行も3日目となりました◎
The Vira Bali Boutique Hotelには2泊滞在しました🏨
部屋のバルコニーで目覚めの一服🚬


インドネシアでは有名なGARAMという銘柄なんですが、インドネシアのタバコってめちゃくちゃ甘い!
甘い匂いというか、物理的に甘いんです笑
フィルターのところに砂糖でも塗ってあるのかな?ってくらい甘い。笑
この甘いタバコが人気あるのかな?
僕は正直あまり好きじゃなかったな😂


妻さんも起きていたので、今日もホテルのモーニングサービスで朝食です☺🍽




朝食会場はホテルに併設されているカフェスペースが会場になっているのですが、カフェの外にEGG & Pancake Stationというものがあって、注文すると卵料理とパンケーキを焼いてくれました🥞
昨日は全く気づかず、スタッフが運んでいるのを見かけてやっと気づきました😂
パンケーキがとても美味しくて、昨日も頼みたかったとちょっと悔しかったです😂


僕はプレーンパンケーキとスクランブルエッグ、
妻さんはチョコレートパンケーキとスクランブルエッグを頼みました☺
朝から食べ過ぎちゃいましたね笑


朝食後はチェックアウトまでプールに入ったりしてのんびりしました☺
昨日の疲れもあったし、外は暑いし、あまり出かける気にならんかった笑



ホテルを12時前にチェックアウトし、昨日のバイタクのドライバーさんおすすめのワルンでお昼ご飯を食べに行きます☺
その間荷物はホテルのフロントに預かってもらいました✌


Warung Makan Nikmat Halalというワルンをおすすめしてもらったから行ってるみるんだーとホテルのスタッフと話したら、そこはすごくおいしいよ!と言っててワクワクしながらGrabを呼び、いざワルンへ🏍
ちなみにHalalとはイスラム教徒向けというか、イスラム教で禁止されてる食材(豚肉など)を使ってない料理という意味です。
インドネシアは基本的にイスラム教徒が多く、Halalの店も多いです。
ただ、バリ島ではヒンドゥー教徒が多く、豚肉を食べられるお店も結構あります☺


Grabが到着し、バイクに乗ってお店に向かったのですが、途中で異変に気づきました😂
地図で大体の位置を確認してたのですが、なんか通り過ぎてない?
どこまで行くの?状態に笑
どうやらGrabで表記されたのは別の店だったよう…
幸いだったのは妻さんも同じ間違いをしてたので、Grabを降りた場所は同じだったこと😂(Grabバイクは一人乗りなので、別々にバイタクを呼んでいました)


到着したところにワルンはなく、どうしようかと相談した結果、まぁテキトーに歩いて美味しそうなもの食べようということになりふらふら歩き出しました☺笑
ワルンやレストランは星の数程あるので、美味しそうなものもたくさんあるしね☺


降りたところから10分くらい歩いて、よさげなハンバーガーカフェに入ってみることに🍔




チーズバーガーのセットで50,000ルピア(約500円)くらいだったと思います☺




アイスティーとパイナップルジュースも注文🧋
合計で1500円くらいでしたかね◎
観光客向けのカフェだったので、少し高いですが日本と比べたらだいぶ安いですね☺
お味も普通に美味しかったです😋
カフェの名前は、あとで探してもみたけどわかりませんでした笑
Jalan Legian沿いにあったのは覚えてます笑


ご飯を食べて少しゆっくりし、ホテルに戻って荷物を受け取り、またGrabで次の宿を目指します!
せっかく1週間ほど滞在できるので、いろいろなエリアに泊まってみることにしました✌
次はスミニャックエリアにあるUmar Kita Seminyakに向かいます🚗


ホテルへの移動は荷物が多いので、Grabでタクシーを呼びました。
タクシーの運転手さんが英語が話せる方だったので、スミニャックエリアのおすすめワルンや、インドネシアの病院のことなどを話しながら、30分くらいで目的地に到着💨


無事にホテルへチェックイン✌
スミニャックではビラタイプのお部屋をチョイスしました✨


写真が下手ですいません笑


キッチンダイニングスペースやリビングスペースが外にあり、ベッドルームが2つある広々した作りでした🙆‍♀


プライベートプールもあり👍




ベッドや水回りがすこし年季の入った感じでしたが、広々とゆったり過ごせたのでまぁまぁよかったかなぁと思います😊
値段は一泊8000円くらい。
全然満足でしたが、頑張って探せば同じくらいの値段でもっといいとこはありそうかなって感じです笑


ホテルというよりはゲストハウス寄りな感じ◎
その分オーナーさんやスタッフの人がフレンドリーで、僕的にはとても好きな雰囲気でした☺


いったんホテルでゆっくりして、次はスターバックス リザーブデワタに向かいます☕
それでは今日はこの辺で✋
ばいばーい👋