こんにちわ、フログです!
今日からバリ島旅行の思い出日記をつけさせていただきます!!

入籍したての頃は、コロナ禍真っ只中であったり、お互いに職場を変えたりと、いろいろとタイミングが合わず新婚旅行に行けていませんでした…
なので!
今回1週間ほどのお休みをいただき、遅めながら新婚旅行でインドネシアのバリ島へ行ってきました🏝

まず、なぜ新婚旅行にバリ島を選んだのかというと、
とにかく安く済みそうだから!

せっかくの新婚旅行なんだしお金のことは気にしなくてもとは思いましたが、うちの妻さん、なんだかんだでかなりの現実主義。笑
円安の影響もあったし、ヨーロッパやハワイに行っても贅沢できないなら物価の安いリゾートに行って思う存分楽しみたい!ということになりセブ島かバリ島の2択に。
さらに治安や旅先の充実度を比較して最終的にバリ島を選択しました😊

バリ島へは成田から直行便(ガルーダ航空)が出ていますが、私達は羽田発のシンガポール航空で航空券を取りました😊
フライトスケジュールはこんな感じ。

シンガポールのチャンギ国際空港で1回乗り換えがあるのですが、到着時間は直行便とほとんど変わらず、値段が往復だと10万円ほど安くなりました!
(ガルーダ航空直行便だと往復1人13万程、シンガポール航空では往復1人8万円程)
いざ、飛行機に乗り込みバリ島へ!

ここからこいつ(ナマケモノのまるちゃん)↓がちょこちょこ出てきます笑

妻さんがお気に入りのなまけもののぬいぐるみを連れてきました🦥

飛行機からの景色ってホント綺麗ですよね〜

羽田〜シンガポール間で妻さんが食べた機内食🍚
チキンステーキ🐔

僕はビーフカレーをチョイス🍛
妻さんがカレー嫌いなのでせっかくなので違う方を選びました☺

まるちゃんはお菓子をゲット👏

チャンギ国際空港では乗り換え時間が50分ほどしかなく、写真を撮る余裕もなし。
ただ、スタッフが掲示板を持って誘導してくれたので、乗り換え自体は難なく出来ました✌

バリ島が近づくにつれて、空が夕日色に染まっていきました🌇

シンガポール〜バリ間でも機内食が出ました☺
ふたりともチキンのミートボールをチョイス。
マッシュポテトがたっぷりはいっててめっちゃ美味しかったです😋

デザートにハーゲンダッツのアイスも!

11時間の移動を終え、バリ島ングラ・ライ国際空港に到着!!

いっきに南国感が漂います🏝

私達は事前にビザと税関のオンライン申請を済ませていたので、30分ほどで空港の外へ✌

東南アジア特有の蒸し暑さとにおいと客引きの群れ笑
リゾートでもそこは東南アジアですね~
僕はそこも含めて東南アジアが大好きなのですが、初東南アジアの妻さんはどうかなー?
旅行が終わったあとに感想を聞いてみます☺

空港エリア内でGrab(東南アジアの配車サービス)を呼ぶと高くなるという情報があったので、少し離れたところから呼ぼうかと地図を見たら、ホテルまで歩いて15分くらい。

この距離なら歩いていけるでしょ!と、海外旅行のテンションも相まって散歩がてら徒歩でホテルへ向かいます🚶

歩いて20分ほどで本日の宿The Vira Bali Boutique Hotelに到着!

ロビーの清潔感もすごくよく、スタッフの対応も丁寧👏
これは当たり宿だー☺✨

ベッドや水回りの清潔感も◎

8:00〜20:00に利用できるプールもありGood👍
これで2名1室朝食付きで一泊8000円くらいでした☺
立地もクタの中心地にあり、リッポーモールクタというショッピングモールの目の前にありとても良かったです☺

ホテルにチェックイン後は夕飯を食べるために少し周辺を散策🚶
(妻さんは翌日にウェディングフォトの撮影を控えていて、ダイエットのために夕飯は食べないとのことで散策には僕一人で)

良さげな食堂を発見👁‍🗨

インドネシア1食目はやっぱりナシゴレン
ナシゴレン・アヤムとオレンジジュースを注文。
味はまぁ普通。笑
東南アジアでよく食べるフライドライスですね笑
合わせて30,000ルピア(300円)くらいでした✌

食後も少しウロウロしてホテルに戻ると、長時間移動の疲れもあってか半目の妻さんがいました笑
1日目はこれで終了!
やっぱり東南アジアはいいなぁと感じる夜でした☺