おはようございます、フログです😊
先日のことですが、静岡県の伊豆半島、河津町にある日本最大級の体験型カエル館KawaZooへ行ってきました🐸




常時120種類以上2000匹のカエル達が展示されています😆





入館してすぐにカエルのオブジェでお出迎え。





カメルーンツノガエル。

水生でカメルーン🇨🇲に生息。





フライシュマンアマガエルモドキ。

最近人気ですよねー😊

主にコスタリカ🇨🇷などの中南米に生息しているそう。





この子はフライシュマンアマガエルモドキじゃなかったけどなんか似たような種類だったと思う。笑





イエアメガエル!

ペットとしては1番人気だと思われます😊

樹上生でオーストラリア🇦🇺やインドネシア🇮🇩に生息。





ザビトマトガエル。

この子も飼われてる方多いですよねー。

マダガスカル🇲🇬に生息しているみたい😊





アメリカアマガエル。

その名の通りアメリカに生息🇺🇸

日本のアマガエルとも似てますね😆





テキサスミドリヒキガエル。

アメリカ🇺🇸のテキサスにのみ生息してるそう。

地上生。





ケガエル。

アフリカの中西部に生息。

後ろ足に毛みたいな器官があるからケガエルだって😂





ミツヅコノハガエル。

インドネシア🇮🇩やマレーシア🇲🇾に生息。

写真ではわかりにくいけどめっちゃでかかった!





クロスジオオクサガエル。

ナイジェリア🇳🇬やカメルーン🇨🇲に生息。

緑でかわいかった☺️





マダガスカルキンイロガエル。

ヤドクガエルに似てるけどちょっと違うらしい。





クツワアメガエル。

ニューギニア🇵🇬やオーストラリア🇦🇺に生息。

村長が大きくなったみたいだった☺️




他にもたくさんいたけど数が多すぎて紹介しきれません😂

あと、ゲージのどこにいるのかわからない子達も結構いました😂




いろいろなカエルを見られて凄く楽しかったです😊

やっぱり私達は樹上に棲んでて(吸盤が大きくて)緑色したカエルに惹かれるらしい。笑

妻さんの一番のお気に入りはクツワアメガエルだそう😆




妻さん管理のInstagramはコチラ