皆さん、こんにちは! Hola todos! Buenos Dias , Buenas Tardes o Noches!

スペイン語圏の方と話すとき、話題に上がるのが、「なぜ。スペイン語を勉強するの?」です。

私たちも外国人の方に聞きますよね。なぜ日本語を勉強するの?

やはり自分の文化に興味を持ってくれるのはうれしいですよね。

その時、皆さんに役立つ「なぜ、スペイン語を勉強するのか」、

今回は、皆さんがスペイン語を学ぶ【理由】の表現を学んでいきましょう。

 

【理由を尋ねる疑問詞】

Por qué esutudias español?  読み方 :  ポルケ エステゥディアス エスパニョール?

意味 : なぜスペイン語を勉強するのですか?

 

【理由を回答する接続詞】

Porque me gusta espanpl. 読み方 : ポルケ メ グスタ エスパニョール。

意味 : スペインが好きだから。

 

同じpor qué/porque でもアクセントがつくか、つかないかで使用用途が変わってきます。

では最後に、なぜ自分がスペイン語を勉強するか、スペイン語で伝えましょう。

 

【会話例】

Raul : Por qué estudias espanol?

TU : Esutudio espanol porque me gusta espana.

Raul : Muy bien

 

今日は「理由」を聞く疑問詞・接続詞のpor qué/porqueを学びました。

語学学習は継続が何より大事です。定期的に自分がなぜ学ぶのか、

その「理由」を自分自身に尋ねてみましょう!

ではまた!Adios!