working holidayの準備1-visa- | s!ngo - 音楽 & 旅- バスキング!(episode : woking holiday in australia )

working holidayの準備1-visa-

さくさく行きましょう。まず旅立ちを決めて最初にやることはvisaをとること!
そこからすべて動き出す!

ワーキングホリデイにいける環境というのは限られています。のんびりしていると予算、期間がどんどん減ってなくなってしまう。いける環境を持っていても行く決意ができなければ無意味です。

準備期間も含め、何かをやめてすぐに旅立つというのであれば、情報収集期間とあわせて半年前くらいには申請してしまった方がいいと思います。計画的に。ワーキングホリデイビザなら申請してから一年以内に出発すれば問題ありません。出発した日から一年間滞在できます。

なのでまずビザをとる!

僕の場合は、結構長い期間滞在したいというのもあり、ワーキングホリデイビザでの滞在を選びました。ご存知かとは思いますが、なぜならバイトもできるし、本来は一年間の滞在期間ですが、ファームで三ヶ月バイトすればもう一年更新して延長することもできます。セカンドワーホリという制度です。

もしバイト等はせずに貯金でいろいろ観光したいということであれば、三ヶ月まではべつのVISAで滞在することも可能です。ビザにも何種類かありますので、調べてみてください。

申請方法はとても簡単。web検索でたくさん方法が書かれていますので、是非エージェントに頼らずご自身で購入すべきです。

わかりやすいブログを紹介します。僕とかなり似た価値観でワーホリに関する情報が詳しく書いてあります。

要は、最低限の予算で乗り込み、現地で必要なお金と物は現地で調達するという考え方です。

彼女と僕の違う部分は、音楽・バスキングの目的についてです。おそらく準備については彼女のブログを見ることでほとんど解決できるでしょう。

ワーキングホリデー完璧ガイド!

そして次の章では ぼくの音楽的な持ち物について書こうと思います!