今日の富士山 長崎公園

マイナス4℃の極寒の朝。雪の結晶雪の結晶雪の結晶

きのう降り続いていた雨は、夜には雪に変わったようです雪だるま

 

富士山頂付近で舞い上がる雪煙が、

寒波の襲来を物語っている様ですネ。アセアセ

 

山頂とは別に5合目付近にも積雪が確認できます。

湖畔と山頂付近の気温差は20℃程と言われていますので、

富士山頂は氷点下24℃となりますね・・・さむっ!富士山ダッシュ

 

山々に朝日だ当たり初めました~

手前の桜並木が寒さを強調している様です

桜の開花桜まではあと3か月と半ほど・・・。待ち遠しいですね~照れ

 

テーブルもガチガチっ!り楽S奥の山にも積雪が!雪だるま

 

建物脇などの日陰では路面凍結に注意です。

河口湖へお越しの際は、すべり止めなどの対策が必要ですよ~車アセアセ

万全の防寒対策と感染対策にてお越しくださいませ~OK

 

周辺の冬のイベント

 

花火河口湖 冬花火花火

2022年1月22日~2月20日までの土日と2月23日(富士山の日)

会場:大池公園、畳岩、八木崎公園

午後8:00~8:20

 

雪だるま西湖 樹氷祭り雪だるま

2022年1月29日(土)~2月6日(日)

会場:西湖野鳥の森公園

ライトアップは17:00~19:00

 

ホームページへ  HP   河口湖 貸別荘は り楽S

 

Facebookページへ 河口湖 貸別荘は り楽S