~悪魔の手~

旅人が、旅をしていました。(あたりまえ)

旅人が、ある山に行ったときのお話しです。

山に着いた旅人は道に迷ってしまいました。

段々、空も暗くなりかけたとき、遠くの方に不思議なものを見つけたそうです・・

草陰から、少しだけ出ている・・・

それは、なんと手でした・・それを見た旅人は、思わず言った言葉があるそうです。

「あ、熊の手」

~悪の十字架~

1人の青年がいました。

今日は彼にとって、久々の休日。

給料も入ったので、街へと買い物に行きました。

目当てのデパートに着くと、彼は変な違和感に襲われました・・・

「なんか、様子が変だな・・・」

何度も行きなれていたはずの、デパートが閉まってる・・・

不思議に思い、近くの人に聞いたそうです。

「開店は10時からですよ!」

そう言われた青年は、つぶやきました。

「開くの10時か・・・」

と、まあ人をバカにした物語を書いてしまいましたが、この次は僕が実際に体験したお話しを・・

あれは、僕がまだ小学生だったときです・・

家族と親戚と、東北の某県に旅行に行ったんです。

そこは、自然たっぷりの本当にのどかな場所でした。

そこに一軒のダンゴ屋さんがあるんですが、注文すると空からだんごが降ってくるんです。

いい加減な表現ですけど、そんな感じです。

ある意味、それが心霊現象みたいになってますが。

簡潔に書きすぎてますが、絵とかは面倒なので書きません。流しちゃってください。

で、まあそんな幸せ家族計画みたいな1日も終わり、僕達は宿の方に移動しました。

美味しいご飯も食べて、のんびり温泉にもつかって幸せ満喫でした。

ちなみに、部屋は両親と、僕と妹の4人で泊まるわけなんですね。

みんな寝静まった頃、僕は眠れないのでテレビを見ていました。

そういえば、今はあんまりないけど、そこのテレビはお金をいれないと、見れないってやつだったんですね。

しかも、リモコンなんかもついてない、ボロテレビです。昭和って感じのテレビでした。

もちろん、部屋の明かりもつけないし、音量も小さめにして見ていたんです。

その時やっていたテレビは

「ポルターガイスト」

れっきとした、ホラー映画です。内容は検索してください。

深夜に暗い部屋の中で見るホラー映画・・・なんというシチュエーション・・

今の僕には考えられないくらいの、怖いもの知らず・・

思いっきり夢中になって見ていたんですが、事件はその時に起きました・・

バチン!!!

突然画面が映らなくなった・・

小学生の僕は、その現象と、シチュエーションにびっくりしようとしたんですが、

「ひゃぁ!!!!!」

その前に、僕の母親がびっくりして叫んでましたよ。

なんか、眠れなくてこっそり見てたみたいなんです。

その声にびっくりして僕も叫びましたけどね・・

あまりの恐怖に僕は、あわてて部屋の電気をつけます・・・

父親も妹も思いっきり寝てるし・・・

恐怖に怯えた、僕と母親・・・

なにが起きたのかわからない・・

僕達は冷静に考え、気づきました・・



お金をいれてないことに・・

夢中になってて、お金入れるの忘れてました∑(ノ∀`*)アチャポー

今日の教訓・・・小銭は必須!!!