どうやって、暇を潰そうか考え中のヴィランズです。こんばんは。

世の中には、法律以外に、ルールみたいなのがありますよね。

たとえば、エスカレーターの立つ位置。(関東と関西で違いあり)

アバ無しは、要注意。

「こん」「よろ」は無礼者。

フォークとナイフは外側から使う。

マックとマクドどっちやねんとか・・(僕は関東人です)

電車での席の譲り合い。などなど・・

そうそう、僕は電車に乗ると、基本的には立ってます。

あまり電車に乗ることがないから、利用するとしても、近場ばかりなんです。

だから、あまり席をゆずるなんて事もありません。

もちろん譲る事だってありますけどね。

まあ、たまに座っても、僕は目の前の女ばっかり見てますから、

年寄りなんて、アウト・オブ・眼中!(古っ・・)

パンツが見えないかな・・とか、かわいい人だな・・とか・・観察してます。

男の人なら、気持ちわかりますよね!

たまに、おもろいおっさんとかも、見てますけどね。

女の人に隣とかに座られるよりも、反対の席に座ってくれと言いたいくらいです。

隣だと、見れないじゃないですか・・電車って意外と暇なんですよ・・

なので、女の人ばっかり見てるんです。もう、スカート短い人なんか来た日には・・(*´Д`)/lァ/lァ

ちょっと話がずれましたね。

かなり前の話になりますが、東京都で、外での喫煙禁止なんてなりましたね。

千代田区と・・後は、まあ、知りませんが。

たしかに、外を歩くと吸殻とかもたくさん落ちてますしね。

それに、歩きタバコは子供の顔に火傷をさせる可能性もあります。

子供に限らず、すれ違いざまに、火傷を負わせてしまうことだって考えられます。

前の仕事の話なんですが、昼休みになると、コンビニに買い物に行くんですね。

だいたい、4.5人で移動するんですが、そのときに毎回タバコを吸いながら行ってたんです。

コンビニは、道路の向こう側にあるので、信号を1つ待たないとだめなんですね。

まあ、そんなある日なんですけど、いつもどおり4.5人で待ってたんです。

そんなとき、横から、おばあちゃんが歩いてきました。

志村けんのおばあちゃん役と間違えるくらいのおばあちゃん。

僕はもちろん、その志村おばあちゃんに釘付けでした。

そのとき、僕以外にも、何人かタバコを吸ってたんですけど、1人の女の子が、

突然「あ!!やばい・・!!」って言う。

なんだろうと、思いながらも、普通にタバコを吸っていたんですけど、

気がつきゃ志村が、僕の目の前にいる・・・

近い・・近いよ、志村・・ 

すごい恐いです・・無言のまま僕を見ているんですから。

なんだろう・・・と思ったのもつかの間・・・

うん、そのまま、手にチョップくらったし・・

しかもこれが、また痛いの・・

志村、力ありすぎ・・

ボー然とする僕を見ながら、志村・・

いきなり叫びだすし・・

もう、わけわからん・・

あまりに恐かったので、信号変わった瞬間みんなでダッシュですよ。

帰りは、志村はいませんでしたけどね。

最初に、やばいと言った姉ちゃんも、以前に志村と遭遇してたらしいんですね。

そのときは・・

顔に、平手打ちくらったって。

なんか、話によると、タバコがすごく嫌いな人らしく、

タバコを吸ってる人を見かけると、毎回何かするそうなんです。

あまり人に注意をしない世の中・・

いい人なんだか、悪い人なんだか、わかりやしない・・

おばあちゃん・・元気ですか?今度会っても、あまり強くたたかないでね★

今日の教訓・・・志村に要注意