明日天気になあれ・・・


子供の頃、そう言いながら

靴を飛ばして天気を占ったことがある。

表だったら、晴れ

裏だったら、雨

横だったら、曇りか雪

そんな感じの占いをやっていた。

あれは僕がまだ、幼稚園だったころ・・

僕には生まれたばかりの妹がいた。

の日はちょうど雨上がり。

地面が少しだけ濡れていました。

ベビーカーに乗っている妹と外で遊んでいた。

僕はいつもの占いをやってみる。


明日天気になあれ・・
 
そう、呪文のようにつぶやきながら

空に向かって靴を放った。

靴は表。

きっと明日は晴れるんだな・・

そう思い僕は、片足でケンケンしながら靴を取りに行った。

地面が濡れているのも忘れて・・





バタン!!


濡れた地面に足を滑らせ、見事に転んだ。


うん、骨折・・・


のまま、3ヶ月ほど入院でした。


二度の骨折ネタと、手抜きすぎですいませんm(。_。;))m ペコペコ…
製作時間3分・・・