こんにちは、ニューヨークビジネスコンサルタントのムーさんです。

 

本日のニューヨークは快晴で、本当に気持ちの良い1日でした。

さて、みなさんは、ビジネスにおいても、

人生においても大切なものって、なんだと思いますか。

 

まずはビジネスで考えてみますか。

約束の時間に、時間通りに、あるいは時間前に集まる。

依頼を受けた仕事は、納期を守る。

依頼を受けた仕事は、確実に行う。

トラブルにあった時に、すぐ対応する。

お金の支払いを確実にする。

などが、上がりますよね。

 

さて、プライベートではどうでしょう。

友達との約束内容は守る。

約束の期日や時間は守る。

借りたものは返す。

などなどですね。

 

よーく見ると、どれも信用に関する内容ですね。

信用できない会社とは取引できませんよね。

信用できない友達と関係が続きませんよね。

 

約束した期日や、時間を常に変更してくる会社や友人、

お金の支払いの悪い会社や友人、

Eメールを送ってもなかなか返答のない会社や友人、

どれも相手の会社や友人をあてにしなくなりますよね。

 

逆に、時間や期日は変更せずに、

必ず10分前には到着している会社や友人、

お金は早め早めに清算してくれる会社や友人

Eメールの返答お即座に返答があり、

迅速に対応してくれる会社や友人。

これらはどれも、大事な会社や友人として大切にしますよね。

 

ある友人は、この信用に関する評価を

信用残高と呼んでいます。

私も良い考えだなあと思って使っています。

 

信用残高の高い会社や人間は人に好かれますよね。

また、信用残高の低い会社や人は嫌われますよね。

 

ですから、私もできるだけ信用を損なわないよう、

常に信用残高を貯めるよう心がけています。

信用残高が高い会社や、個人は

何か失敗やトラブルが起きた場合も

スムーズに解決に向かうことができるのですが、

信用残高の低い企業や個人が失敗やトラブルを発生してしますと、

致命的な決裂に陥ることになることが少なくありません。

 

皆さんは、日頃から信用残高を貯めていますか。

信用残高が低いと思う方は、

今日から信用残高を上げる努力をしましょう。

 

信用残高が高いと仕事も人生も向上するのは明らかですよね。

 

このように、ビジネスや人生で大切なことをセミナーで、お伝えしています。

もし興味がありましたら、声をかけてくださいね。

 

◯NY-TKOダブルライフ実現セミナー 1Day説明会

 期 日:随時受け付けます。

 場 所:東京・品川高輪倶楽部

 参加対象者:

 日本とアメリカのダブルライフを実現したい方

 今の平凡な人生を大きく変えたいと思っている方

 会社員生活に疑問を持っている方

 起業に対して不安を持っている方

 起業はしたが、いまひとつ売り上げが上がっていない方

 副業で仕事を始めたい方

 同じ方向を向いている仲間が欲しい方

 将来的に世界・アメリカを考えた起業をしたい会社員の方

 参加費:2000円

 申込先: info@villagewelljapan.com

 

◯NY進出セミナー・中小企業社長のためのセミナー

   NY進出セミナー・セミナー講師のためのセミナー・1Day説明会

 期 日:12月11日(水)13:00−15:00

 場 所:東京・品川高輪倶楽部

 対象者:すでに日本で成功している中小企業の社長さん

     すでに日本でセミナー講師として成功されている方

 日本での販売が飽和状態にある商品

 世界で展開してみようと思う社長

 自分の持っているノウハウを世界へ発信したい方

 参加費:3000円

 お申し込み: info@villagewelljapan.com

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

素敵な1日をお過ごしください。