今日は満月ですってね。


相変わらず満月は体が思うように動かないし、こんこんと自分の内側に潜り込むような感じ。



私はもともと大雑把で、繊細さのカケラもない人間なので、場に沿わない行動をして、時々繊細な人たちの怒りをかってしまうのだけれど、私はみんなが繊細すぎて余裕のなくなる人間関係ばかりになるのは窮屈だから、私のこの性格は嫌いじゃない。

それでいつもだったらそんな感じで、怒られたり、非難されてもスルーしたり、すぐ忘れちゃったりするのだけど(笑)、今回は随分何度も浮かんできたの。
そして、合わせて小さい頃や若い頃に非難されて辛かった事なども湧き出てくるのです。


それについてこの満月🌕の時にこんこんと考えていたのでした。


「何を考えたかったのかな?」


最初はその非難してきた人たちの粗探し(笑)
あんな態度は良くないとかヒステリックすぎるだとかストレスが溜まってるんじゃないの?とか(笑)


でもそこじゃない。


そんな事ならいつもスルーできるの。


潜りに潜って出てきたのは




もう被害者でいるのは嫌だ

悲しんでいる人、可哀想なひとでいるのは嫌だ

人に心配される自分ではなくて、もっと寛大で、頼りになる人になりたい


もっともっと大きな器になりたい‼︎


この言葉が出た瞬間にどわーっと今までモヤモヤしていたものがすぱーっと消えていきましたラブ


私ってば今まで誰かに酷い目にあったり、非難されたり、気分を害された時にはスルーはしてるんだけど、ムカついて、腹を立てて、恨んでたんだね。
そして時々その時の気持ちをわざわざ思い出しては気分の悪さを味わっていたの。

悪っ趣味〜!って思うでしょう?

私も自分がそんな悪趣味だって事に気づいていなかったの。

何故だと思います?




酷い目にあって可哀想な自分は悲劇のヒロイン

誰かに庇護されないといけないか弱い存在



でいたかったから‼️(笑)


その自分の感覚にビックリポーン


それって小さな子どもの感覚じゃないか‼︎
(私はこんなに弱いからお母さん助けて〜!っていう)

こんな40歳にもなってこんな感覚を持っていたなんて(笑)

そりゃ手放したくもなるわね(笑)


この世の中を楽しむために、たくさんの生まれたかった魂の中から選ばれて生まれてきたラッキーな私たち。

今日この瞬間を人を恨んで、可哀想な自分でいることも、人を許して、寛大で豊かな心でいることも選べます。


さて、どちらを選ぼうかな〜ラブ










今日からひとを恨みそうになったり、非難しそうになったら自分にストップをかけよう。


私がなりたかった私はそちらの私だったかな???


もっともっとみんなで幸せに豊かになりたいな〜♪



今日もあなたが豊かで幸せでありますように✨