しあわせってどんな状態でしょうか?

・お金がいっぱいあること?

・家族や友達がたくさんいること?

・やりたい事が出来ること?

・不安がないこと?



そう!それも大切。


ただね、あなたがもし健康の問題を抱えてたらどう?


→お金があっても、医療費ばっかり。楽しいことに使いたいけど使う元気がないとか。
→家族や友達だってあなたが病気だったらとっても心配するよ。
→病気だとやりたい事が制限されることもありますよね。
→余計不安になっちゃう‼︎


そう!しあわせになるにはいろんなものが必要ですけど、健康であるというのは本当に本当に大切なの。

もし何か重大な失敗をしたって、健康ならまた新しく始めることも出来ますしね(^_−)−☆


私はホスピスで10年以上も働いていましたけど、自分が大きな病気になるまで、本っ当に自分の健康に無頓着だったんですよね〜笑い泣き(すごく元気で丈夫でしたからね(笑))

でもやっぱり一旦崩れた体調はすぐには良くなりませんでした。
この2〜3年じっくりと自分の心と体のバランスに注意を払って、口にするものも、暮らし方も大きく変えてやっと少しずつ体調が変わってきました。



{EEA08DA2-92D7-4FB8-98BA-92DE0C387A24}



初めて低糖質ケトンダイエットを始めた時も、体の調子が悪すぎて、腸が脂質を受け入れられないんですよ。
吐いたり下ったり。
それでも勉強して、必要性は理解していたので、糖質を制限して、脂質とタンパク質をしっかりとることで(ビタミン、ミネラルも必須!)細胞の回復をすすめることをじっくりと取り組みました。
たくさんの知識のある方から教わりながら何とか3ヶ月くらい続けてやっと体調の改善を感じるようになりました。

いつも怠かった体が軽くなり、やる気が出てきました。
カンジダと思われる症状もなくなりました。
そして病気も回復に向かってくれたんですよね。


今の私はかなり健康です。
毎日わくわく暮らしている。


それは毎日毎日毎日私が私の健康の回復を信じて、諦めることなく続けた事によるものだと思うのですよね。


もちろん食事制限ってちょっとめんどくさいですよね。我慢するイメージもあるかも知れません。
最初の2〜3ヶ月はやっぱり体って恒常性を保つように出来てるから元の生活に戻そう戻そうとするんですよ!だから大変。
でも体が慣れてくると(特に低糖質ケトンダイエットは、食べないダイエットに比べると)無理に我慢する事もなく、必要な栄養はたっぷりととり、不足感もなく続けられるので苦痛は本当になくなりますよ。


健康を保つというのはしあわせな人生を過ごすためのとっても大切で基本的な投資なんですよ✨
私は今40歳なのですが、これから20年30年と生きているとしてその期間を病気のまま過ごすか、元気でわくわく過ごすか考えたらどちらが良いか、あなたならどうでしょう?


ラッキーな事に今からでも選べますよ🎶



あなたがいつも健康で幸せでありますように✨