やっとこの本を読んだ❣️


{282A64AA-C55D-472C-82FE-7B8529C5993C}

デイブ・アスプリー著
「シリコンバレー式 自分を変える 最強の食事」
ダイヤモンド社


すっごく有名なのに読んだ事無かった(残念な私)


私はかれこれ2年ほど前からココナッツオイルを普段のオイルとして愛用していまして、今よりずっと体調が悪かった時には、治療食として低糖質ケトンダイエットをかなり厳しめにおこなっておりました。

お蔭で本当に元気になって、食事療法の素晴らしさも実感したんです。

無頓着な食事が如何に体調に影響するかも…。


そして今は元気なのであんまり細かくは食事療法はしていません(ココナッツオイルは常食、たんぱく質と野菜多めの食事は続けています)


この本を読んでやっぱり自分のパフォーマンスを上げるためにきちんと食事療法しよう!と思いまして、久々に朝は「完全無欠コーヒー」を再開しています。

しかし、この本はちゃんと読むには少しめんどくさそう、なんとなく難しそうと感じられる人も多いかなとも思いました。

なのでわたし的に少し簡単な方法を、お知らせしてみます💕
(※糖尿病などの治療薬を使っている方は医師にご相談の上はじめて下さいね)


①まず朝はコーヒーにココナッツオイル(又はMCTオイル)大さじ2とバター大さじ1/2〜1をブレンダーで混ぜたもの(撹拌することで、吸収出来るようになるので撹拌は必ずしてほしいです)

②昼は野菜(特に葉物を多め、生のものと茹でるなどの加熱のものを合わせる。ブロッコリー。カリフラワー、アスパラなどは私の中では葉物扱い。)、脂質(ココナッツオイル又はバター、MCTなどと良質なオリーブオイルなら生で使うならOK)、良質な肉、たまご、魚を食べたいだけたっぷり

③夜は②の食事に更にご飯をお茶碗少なめと果物少量を追加


この食事の良いところは、
朝は完全無欠コーヒーだけにすることで、夕食を食べてから翌日の昼まで16〜18時間ほども胃腸を休ませてファスティング状態にしてあげる事が出来ること。

しかも空腹ではないので、普段どおりの生活が可能です。
栄養もトータルで過不足なくとれるはず!

夜だけ糖質を摂るのは、良質な睡眠をとる為と寝ている間に糖質は代謝され、朝には体から糖質がなくなり、日中をケトン代謝にもっていくことが出来るため。

そしてとにかく良質な脂質をたっぷりとることは重要です‼️

※取り込み出来ないほど無理に摂る必要はありませんが、嫌にならない程度にはたっぷり食べて下さいね〜照れ
間違ってもマーガリンとかキャノーラ油とかは摂ってはいけません!(外出先とか外食とか仕方ないときは気にしなくていいですけど(笑)美味しくいただいて下さい💕)

この本にあるように、炎症を引き起こす食べ物や添加物、調味料、甘味料などについてはぜひ知識をつけていただきたいのですが、ながくなるので、また別の機会に(でも大切ですけどウインク)

もし良ければお試し下さいませ〜💋


あなたがいつも健康で幸せでありますように✨