みずあそびだ~いすき♡「ゆりの花保育園®」 | ゆりの花保育園®(川崎市認可保育園)

ゆりの花保育園®(川崎市認可保育園)

川崎市多摩区登戸2949-1 向ヶ丘遊園駅から徒歩3分
☆遊園エリア4園 ☆中野島エリア1園
【APRIDENCE since 2011】

こんにちは♪ちゅうりっぷ組です(^^)

 

今日もとっても暑いですね💦

 

水遊びの気持ちいい気候でした♪

 

水遊びの仕方がどんどん大胆になって、子どもたちもびしょびしょ、先生たちもびしょびしょです(*^▽^*)

 

 

お顔が濡れても嫌がる子もほとんどいなくて、成長を感じられます(^^♪

 

今日は水風船を取り入れて遊び始めると、もみもみ手で遊んで楽しそうです☆彡

 

 

もんでみたり、投げてみたり、水を当てて振動を楽しんだりと遊び方は子どもたちそれぞれで楽しんでいます♪

 

水遊びの後は、室内でブロック遊びをしました♪

 

 

なが~くつなげて、「ドミノみたいだねえ(*^^*)」と嬉しそうにお友達と作っていました♪

 

給食ももりもり食べて、今日もちゅうりっぷ組の子どもたちは元気いっぱいです( *´艸`)