自己紹介
8歳娘(小2)、5歳長男(年中)、1歳(0歳児クラス)
3人子育て中でパラレルワーカーKEIKOの日記です。
 
 
乙女のトキメキ主婦業9割削減目指します宣言!  

 
💒夫婦で結婚相談所運営中  ユカリ・ハート
🛩家族5人で47都道府県全県制覇中→現在24県制覇
🗒山崎潤弥のやったらええやんブログ  インタビュー&ライティング中
👩‍🏭パラレルキャリアな生き方を実践しています  パラレルキャリア関連記事
 

 

人生を「こうあるべき」に支配されていませんか?

2021年 圧倒的に自分らしい人生を手に入れてみませんか?

 
年末年始スペシャルライブやります(12/29火22時〜5日連続!!!)
↑ご視聴はこちらから クリックして参加ボタンを押してね
 
 

私は小さい頃から

「普通が1番」という言葉をかけられながら育ってきました。

 

「普通」「普通」「普通」

確かに私の成績は

「普通」のものが多かった。

 

ものすごい努力して

やっと「普通よりちょっと上」を狙えるのが私の限界。

そんな限界を思い知った学生時代

 

そんなに頑張っていなさそうなのに

あっさり私より優秀な成績を取る人を見ては

羨ましかった。

(影で努力してるかもしれないので憶測ですみません)

 

私3姉妹の真ん中で育ち

人一倍空気を読む性格だった。

喧嘩も中立(のことが多い)

自分の要望を身近な人に伝えることさえもできない性格だった(昔ねw)

 

本当はピンクのフリフリ着たい

本当は髪の毛伸ばしてみたい

本当は私にも注目して欲しい

 

自分で表現できないから、

その気持ちは「ないもの」として扱われる。

 

だから私には

頑張らないのに優秀な人以外にも

羨ましいと思っていた人がいて

 

 

自分の気持ちや要望を

恥ずかしがらず

周囲に言えてしまう人

 

 

 

なんでかと言えば

周囲にどう思われるか

これが私の人生の判断の大きなウエイトをしめていたからです。

 

 

 

3年前に山崎潤弥 さんに出会った時
1時間お茶しただけで
のめり込んだのは
 
圧倒的に自分らしい人生を選択して生きているからだ
 
そう気づきました。
 
山崎潤弥 さんはリーマンショックで積み上げてきたものが吹っ飛んだ経験から
儲かるとか、損しないとかを人生の判断基準にするのをやめて
 
自分の心の声に従って生きるということを選択する
ようになったら
人生が変わったと教えてくれました。
妻子を日本に置いて世界一周したり、
その経験から家族全員で日本一周をしたり
お遍路したり、
今度は妻子は名古屋に住み
自分は沖縄の離島でDASH村計画をしていて
2021年南へ出発する予定です。
 
 
これって世間の声に耳を向けていたら出来ないことかもしれません。
 
私が今
 

をしているのも、潤弥さんのアドバイスがきっかけでしたが、

やめようと思った時

世間の目を気にする自分に気がつきました。

 

 

私はこうやって

自分の気持ちよりも世間の常識を優先して生きてきたんだな

ということに心底気が付いてしまったのです。

 

 

でも逆を言えばね

95%の人は

世間の「こうあるべき」

に従って生きている

 

だからこそ、

自分の人生を生きている人に魅了されるんだ

ということも気づいてしまった。

 

 

これからどんどんそういう時代がくる

きっと何年か先には

それが当たり前の世の中になるでしょう

 

でも今まだ実践している人は少ない

だからこそ

主婦業9割削減宣言 

この宣言が注目されたんだと思わない?

 

 

2020年6月

私は世間の「こうあるべき」よりも

自分の心に正直に生きることを決めて

主婦業9割削減宣言をした

 

 

それだけで

✔︎雑誌掲載

→AERA/レタスクラブ/サンキュ

✔︎TV出演

→報道ランナー/スッキリ

 

✔︎Twitterのトレンドワード入り

商業出版が決まり、2021年3月に出版予定

 

 

 

これって

本当に

「こうあるべき」を手放しただけなんだよね。

 

それだけで人生が激変するんだとしたら

手放してみる価値あると思いませんか?

 

 

「こうあるべき」の手放す天才山崎潤弥

をトップバッターに

 

山崎潤弥さんの影響を受けて

自分らしい人生を歩み始めている

山崎潤弥 名ビジネスパートナー

林なつこさんもお迎えしています

 

名古屋拠点の経営者から

長野県原村にメイン拠点を移し

名古屋とのデュアルライフを実現しているなつこさんの

お話も聴けちゃいます!!!

 

年末年始の特別企画!!!

12/29(火)から5夜連続 22時から30分間のライブ配信を楽しんでね

 

 

年末年始スペシャルライブやります(12/29火22時〜5日連続!!!)
↑ご視聴はこちらから クリックして参加ボタンを押してね