⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
3kidsママ  小1👧年少👦0歳ベビー👶
💎パラレルキャリア
💎夫婦で結婚相談所💒運営
💎5人家族で全県制覇の旅、実行中
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

こんにちは。
気持ち良い秋晴れ。
今日はビジネスの勉強会で、
都内に向かっています。

移動中の電車の中でさえ、
休憩だと感じられる私は

いつのまにか、三児の母になっていたんだなぁと感じる。

平日の朝は猛烈にバタバタする。
学校には行きたいけど、
ママと一緒にいたい小1の娘の送迎からはじまる。


今日は3人連れて行きましたよ。はい。

※息子との朝活を楽しむ日もあるw

朝に弱い娘を起こすことからはじまる朝。
よく寝るから助かってたけど、
なかなか起きない子を起こすのって大変💦

子どもがあんまり寝なくて困っているママ
将来的には楽だから!と励ましたい。

それぞれの場所への送迎作業に
1時間半程度の時間を要す。


家は片付けても汚れるし
ご飯を作ると大量の片付け
お風呂やご飯、眠るまでの時間を計算して
頭がパンクしそうになるわけで

真面目な自分が嫌になるゲロー
※一般的に見てそんなに真面目でもないんですけど…真面目なとこもあるんです。。


そんな時、
こんな風に言われた


「うちの妹も3人育ててる時は
すっちゃかめっちゃかだと言っていたよ」


すっちゃか、めっちゃか

何だろう

本当にこの言葉がぴったりきたんだよね。

朝家を出るときなんて
すっちゃかめっちゃかなまま
だったりするわけで…


そんな時いつも言ってたのと教えてくれた言葉。


「そんなこと気にしない!無事ならそれでいい!」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



名言だよね〜救われる。

無事ならそれでいい!


命預かってるんだもん
仕方ない仕方ない。