⭐️自己紹介⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

✔️38歳のパラレルキャリアワーママ(フリーランス)

✔️6歳女子と3歳、0歳男子のママ

✔️3人目出産  2019.5.6


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


おはようございます🌞

産後2日目の朝。


昨晩は、赤ちゃん預かるからゆっくり寝てと言われたので


お言葉に甘えて(笑)

21時前からしっかり寝ました。


いやぁ、スッキリしたぁ。

妊婦の最後の方、頻尿がすごすぎて

夜間7回とかトイレ行ってたから



夜中のトイレが1回で感動 笑笑



トイレといえば

産後トラブルあるあるで

産んだ後、オシッコが出ない


と言うのがあります。

(出したいのに出ない、残尿感があって気持ち悪いの)


1人目で経験して、その時は押したらなんとか出たんだけど、、


今回は押しても出ない…

産後の食事をしてもう一度チャレンジしたら少し出たけど、残尿感すごい…



と言う気持ち悪い状況があって

ググってみたら



酷いと管で抜かれるとか

と書いてあり焦る💦💦



その中に

「水分たくさんとって、小さい頃みたいにシーッと言いながらしたら出た」と書いてる人がいて


ほんとかよと思いながら試したら

びっくり。


「シーッ」と言うとちゃんと出る  お願い


多分「シーッ」と言うと自然に筋肉が使われるからっぽい。感動  笑笑


子どもに「シーッ」というのは

こういうことか!(本当か?w)



とりあえず産後何回かは

トイレで1人で「シーッ」と言ってましたw



朝からこんな話ですみません  もぐもぐ



さてさて、今回の妊娠生活では

切迫早産の長期入院があった為、

そのまま慣れた大学病院で産むか

元々通っていた個人病院に戻るか


ちょっと悩みました。



でも、産後ゆっくりしたくて

個室オンリーな個人病院に戻ることにしました。

(大学病院で個室を選択するという手もありますが、個室代と合わせるとかなり高い💦)



やっぱり、かなりのんびりできてる感あります。


個室はかなりゆったりで

ベッドに3人がけソファともうひとつ1人がけの椅子、トイレと洗面がお部屋にあり


冷蔵庫とポットも専用です。


家族でお見舞いものんびりできる感じ。


で、やっぱりご飯が美味しい

※感激な朝ごはん



※昼ごはん


※オヤツ



※夜ご飯



私毎回そうなんだけど

妊娠中異常な食欲で止められなくて


産むと、突然元に戻るガーン

なので、実際妊婦時代ほどの食いしん坊でもなく、、たくさんのご飯が全部は食べられてないのだけど


やっぱり産後にご飯が美味しいの嬉しい。

ただ、ひたすら和食が食べたくて

洋食だとそこまでそそられないのよね…なんなんだろう。


でも、和食の時の米の美味しさがすごくて

おかずなしでもペロリ😋


産後は美味しいお米とお味噌汁だな

としみじみ思います。



そして、赤ちゃんと同室で

授乳室など行かず、お部屋の中で全てが出来るのが助かる。



昨日いちにち、身体がガタガタで

赤ちゃんを持ち上げて授乳するのも精一杯だったから、部屋で全部自分のペースでできるのはありがたい💦

授乳についても時間きっちりと言うよりは

目安で3時間おきで、枠内で一回授乳してね。的なゆるい感じなので赤ちゃんと自分のペースでできます。


ただ、しっかりフォローしてもらいたい!

という人なら授乳室🤱とかの方が良いのかましれませんね。


更にこの生活だと他の入院中のママさんと一切関わりがありませんね💦



お部屋での面会が可能なので

私も寝転がってられるし


昨日はパパが

お昼3時間くらいと


子どもとおばあちゃん連れて

夕方に2時間くらい来てたので



早速オムツ替えやミルクを足す作業など

身体痛いからやってもらっていました 笑



今回も、💩のオムツ替えを

先にしたのはダンナです  笑笑



前回の時は

産後のお部屋も和室で

添い乳推奨だったし


今回よりも産褥が辛くなかった。


でも今回の産褥の辛さは過去最高笑い泣き

(回数重ねるほど後陣痛痛いようです)


そう思うと、私の場合はやはり個人病院に戻ってきて正解でした。



で、3人の入院中の時の写真並べてみました。


やっぱり目の感じが似てるなぁ。


新生児の可愛さに癒されながら

身体の回復優先で

あと少しの入院生活を楽しみます♡





ランキングに参加してます 
ポチッとお願いします♡