⭐︎自己紹介⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

✔️38歳のパラレルキャリアワーママ(フリーランス)

✔️6歳女子と3歳男子のママ

✔️3人目出産  2019.5.6


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


こんにちは😃

お昼前から母子同室になりました。

やっと顔がよくわかってきたよ。


さてさて、昨日の分娩のストーリーを忘れないうちに…。


陣痛編を読んでない方はこちらから

出産レポ① ドキドキ陣痛スタート



さて、17時のちょうど夜勤交代の時間帯に、分娩室に移動しました。


すぐに内診したら

「うーん5センチで変わってないかなー」

にガッカリショック

意外に時間かかるのかなー。。



では、ここでちょっとお待ちくださいと

分娩台で陣痛待ち。。1人で。。


そして、優しい助産師さんが

「代わりますので頑張ってくださいね」


と去っていかれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



1人で陣痛に耐えるのは

まぁ、それなりにアレでしたが、、

正直テレビついてたり、子供👶👶と一緒なのもやや落ち着かなかったので、、

分娩台での陣痛は腰にきたけど気楽でした。



「担当しまーす」とはいってきたのは

ベテランぽい、前回仮入院したときに対応してくれた助産師さん。


チャキチャキしてるけど、前回も優しかったのでホッとしたのと

個人的に体格良い助産師さんに安心感を感じます(笑)


準備しますね~といって準備をはじめてると、結構痛みが増してきて



慌ててテニスボール🎾取ってもらいました。



これ、3.4回だけだけど、楽になったよ!

お尻の方に痛みがくると辛かったので




「あの、結構痛いです」



「内診するねー、、、うーん7センチかな、もうちょっと頑張ってねー」



と1人になって2回くらい悶えたら


猛烈な痛みと共に



パツン



バシャー



はじめて、先に破水した滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




ナースコールして

死にそうな声で


「はっ破水しました」




と伝えると慌てて2人来て



「破水したので、ちょっと早いけど分娩体制入ります」



前回長男の出産ではフリースタイルだったのですよ。なので分娩台は久しぶり。


出産レポ①陣痛編

出産レポ②フリースタイル分娩

↑第二子誕生レポ良かったらご覧ください



フリースタイルの場合は畳になだれ込んだら、助産師さんがなんだか色々してくれてて記憶ないんだけど、



分娩台での準備が辛かった。


まぢ痛いのに、腰あげてとか

なんか色々敷いたりとか

足も固定されるのね…(忘れてた…)



でね、わかった


あの体制にされると余計痛いチーンチーンチーンチーンチーンチーン



「今9センチ、全開まだだからちょっと待ってね」


「大きく息はいてフー」




この、9センチのときの2.3回来た陣痛が


本気で痛くて…



はじめて叫びましたニヒヒ




「痛いーどうしよーいきんじゃう」



みたいなことを何回か言ったかと。


その2回を乗り越えたらもう、いきむというか

勝手にそうなるというか


気づいたら



「息はいて、下見て、もういきまないで」





え、、出てる…叫び叫び叫び叫び叫び叫び




「息はいてーそれだけでいいよーはーい

17時43分   おめでとうございます」



驚愕。。

16時家にいたよね?笑笑えっえっえっ



時間だけで考えたら

超スピード、超安産でした。おそるべし3人目経産婦です。



でも、最大値の痛さは

過去最大級でした💦




確信したよ


分娩台は痛い!



フリースタイルを猛烈にオススメするw




そしてそしてもう出てきてびっくりしたら、後は産後の処置


〇〇先生お願いしますー



と現れたのは



初回に当たって苦手だったから避けてた先生😭



会陰切開しなかったけど

会陰縫合はして



うん、、、、、


痛い!!



ベテランぽいけど、触り方に優しさがないのか、、なんか痛い   モヤモヤ



しかし、あまりの激しい陣痛の痛さに

全身放心状態。



処置よ、、早く終われ、、と祈るばかり。。




チクチク痛んだとき

「いっ痛い!」って何回か叫んだよ。麻酔効いてなかった気がするぜ。

結構長く感じたな、結構裂けたのかな

チーンチーンチーンチーンチーンチーン



そんなことしてたら外がザワザワしてきて

夫と子供たちが赤ちゃんを見てるような声。あー、子供達が帰らなくて済んだ時間でよかった。。

(次の日学校だし、遅かったら帰ってもらってた)



胎盤とか見てたらしい



産後、ベビー👶と家族が登場。

私の脱力具合に

子供たちも色々察してくれた様子。




2676gの意外と小さい子でした。

はじめて毛がふさふさでお猿さんみたいでした。(上2人は毛が薄かった)


お姉ちゃん、お兄ちゃんの喜びが可愛くて、すでに愛を沢山振りまいてます。


ベビーもきっと2人に立ち会ってほしくて

10連休のフィナーレを飾ってくれたのねと思いました。



抱っこしたら子どもとパパには帰ってもらい、、


あー、、、ついに大仕事を1つ終えたのかという安堵と

あまりの痛さに方針と


いろんな思いで分娩台で2時間を過ごしました。




想定以上だったのが


後陣痛痛い。滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


3人目の後陣痛やばい


子宮口7センチの陣痛と同じレベル笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き息吐いても楽にならないし。



しかも分娩台で2時間は腰痛い。。



産後も辛すぎてびっくりした💦


他にも色々ありますが

また別記事で。書こうかな。。




とりあえず16時まで一緒にいたママ友




そら、びっくりするよね  笑



私も正直びっくりな展開でした。

おそるべし3人目

おそるべし切迫妊婦。




今日の午前中から母子同室で授乳もしてるよ〜⭐︎


ブログネームは

れいしん


です。


かぽん

ゆうじん

れいしん


3姉弟をよろしくお願いします🤲



ランキングに参加してます 
ポチッとお願いします♡