⭐️自己紹介⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

✔️38歳のパラレルキャリアワーママ(フリーランス)

✔️6歳女子と3歳男子の二児の母

✔️3人目妊娠中

✔️21w6dから自宅安静

✔️25w0dで切迫早産の管理入院がはじまりました。

✔️現在ウテメリン  4錠を6時間おきに内服して安静にすごしています。


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


切迫早産入院22日目

28w0d

妊娠8ヶ月に入りました。



とにかく、点滴に移行したくなくて…

ウテメリン内服止まりにしたくて…


頸管長が短くなりませんようにと祈った1週間ぶりの検診



1289gまで成長していたよ爆笑爆笑


我が家のベビさんたち
いつも小さめ、頭小さめだったけど
今回若干大きめ。

おっ、もしや、、、上2人と全然違うタイプの方が中にいらっしゃるのかも…⁉️

1番ドキドキしていた内診
子宮頸管2.4センチで先週から長さキープ爆笑


よかったぁ。
大嫌いな内診受けた甲斐があったよ。
(この病院の内診台、絶対変だと思う。
座った時点で股はカーテンの外なんだけど、カーテンの位置おかしくね!?と毎回思う…)


そこで、先生から

張りも落ち着いてるし
(今朝のモニターでも張らず)頸管も維持できてるので歩行範囲ふやしてみましょうか。


お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い


やったー!!


具体的には入院している病棟内は歩行可能になりました。(今までは、トイレと目の前のシャワールームのみで他は車椅子)

大部屋だと電話が使えないので、電話したいときは電話室なのですが
電話室にいくのも車椅子頼まなきゃいけないのが1番ストレスで…
(頼めば来てくれるけど、頼むのっていちいち面倒くさい)

あとはコミュニティルームとかに行けたら少し気が晴れるのにとか…
(明るいし、テレビついてるし、喋れたりする)

そう思ってたので


めっちゃ嬉しい〜爆笑爆笑爆笑爆笑
(もちろん歩きすぎ注意だけど…)


トコちゃんベルトをしっかり締めて
歩こうと思います。



インフルエンザの面会禁止も
家族は解除になったし


嬉しいニュースが重なった日でした♩


今日、娘は幼稚園のイベントで
劇を頑張っていたんだよね。
パパが行きましたが、ママ友が沢山写真や動画を送ってくれて、、、

その姿を見て、

あぁ、見たかったなぁ。。
としみじみ思うわけです。

あと幼稚園も1ヶ月もない…。
卒園式に外出なんてできないかなぁと
淡く期待してしまう。。