この週末、3日連続で見知らぬ人に声をかけられたあたし。



金曜日。


Advanced Dayの帰りに、図書館へ行く途中

信号待ちしてた交差点で、知らないおじさんに話しかけられた。

はじめはビックリしたのと同時に、ちょっと警戒むっもしたけど。

図書館までの2,3分、どこから来たのかとか話した。

そして、別れ際に


「See you somedayパー


って言っておじさんは去って行きました。

おじさん、実はいい人だったみたい。




土曜日。


家の近くのバス停でバスバスを待っていたとき。

あとから来た中華系っぽいおばちゃんに


「こっち側でバスを待っていたら、どこにいくのか?


と聞かれた。

おばちゃん、結局どっち行きのバスに乗りたいのかわかんなかったけど

とりあえず、こっちで待ってたらダウンタウンに、

あっち側で待ってたら 41st St,に行くって教えてあげた。




そして、今日。


学校近くのCapterっていう本屋でクリスマスカードを物色してたときのこと。

同じくカードを見てたお姉さんが


「ねぇ、このカード。すごく可愛いのに、9ドルもするのよ!!


って言って話しかけてきた。

見たら、ほんとにすごく可愛いカードラブラブ

でも… ちょっと高い…ううっ...

あたしも、すごくキレイって思ったカードを見つけたけど

それは、なんと10ドル(!)で、それをお姉さんに見せて、二人で


「このメーカーのカードは、ちょっと高いよね。」


と言い合ったのでした。





さて、あたしは必要な分のクリスマスカードはほとんど買って

あとは、せっせと書いて発送ポストするだけなんだけど

あと1枚、どぉーーーーーしても送りたい方がいるのです。

ちょっと前に、同じChapterでいいカードを見つけたから

今日ついにゲットしようビックリマークと思って

そのChapterに行ってみたら…




無くなってました~ガクリ





どーしよう。。。

可愛すぎず、地味すぎず、大人なカンジでいいじゃんって思ったのに…

やっぱり早く買うべきだったかなぁ↓↓